|
北海道日本ハム・糸井嘉男がオリックスへ電撃トレード。
北海道日本ハムから糸井嘉男、八木智哉。
オリックスから木佐貫洋、赤田将吾、大引啓次。
以上、2対3の交換トレードが成立。
オリックスにかなりおいしいトレード。
…いや…それ以前によく日ハムが糸井を放出したものです。
確かに糸井は2013年シーズン終了後に
ポスティング制度でMLB挑戦を公言し、日ハム球団もそれを認めていました。
日ハム球団からすれば今年オフには去ってしまう選手をただ黙って手放すよりは
トレード要員として他球団の有望な選手を獲得するという考えは分からなくもない。
だとしても糸井ほどの選手をトレード要員に使うのであれば
木佐貫、赤田、大引には申し訳ないがもっとビッグな選手を獲得出来たハズ…。
ここに日ハムフロントへの大きな疑問を感じずにはいられません。
本来、絶対手放すべきでない生え抜き主力を放出してまで獲得すべき3人だったのかどうか。
糸井と日ハムフロントの間に何かあったのか…とさえ疑ってしまいます。
糸井の移籍先となったオリックスも、
今シーズンオフに糸井のポスティングを容認するとは限りませんよね。
オリックスはタイガースから平野恵一、ソフトバンクから馬原、そして日ハムから糸井。
まるですべてタナボタのような超ラッキー補強の完成となりました。
今年こそオリックスバファローズは台風の目となるか。
…で、北海道日本ハムの糸井の穴は誰が埋めるんでしょう?
まさか二刀流ルーキー大谷?
OLYMPUS E-5
ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * - run -
1/17thu. - 1/23wed. 休息。
|
全体表示
[ リスト ]






木佐貫、赤田、大引の3名、案外データを見るといいですよ。
木佐貫は勝率には恵まれていませんが、防御率はいいし、赤田と大引きは走者が2塁以上にいる場合の勝負強さは高いです。私は案外、日ハムはいい補強をしたと思っていますがね。
2013/1/24(木) 午後 10:02 [ - ]
結構凄いトレードでしたな。
各選手がそれぞれ活躍する事を期待しますわ。。
しかし同じリーグ同士ってのも凄いですな。
2013/1/26(土) 午後 5:18
KY-UHさん。
ご訪問&コメントありがとうございます。
確かにトレード以降、特に大引を推す声は多いように思えました。
…にもかかわらず、それでもルーキー大谷に遊撃手の練習させてますね…。
なんのための大引なのやら?
とは言え、大谷は二軍なので色々試して
じっくり特性を見極めている段階なのかも知れませんね。
2013/2/7(木) 午後 9:04
タコ助さん。
>各選手がそれぞれ活躍する事を期待しますわ。。
その通りですね。
僕は個人的にむやみやたらな補強は嫌いなのですが
トレードはアリだと考えています。
移籍した選手それぞれが
新しい環境の中で自分の売りを生かして活躍し、成功してほしい。
トレードってそうあるべきものと思っています。
2013/2/7(木) 午後 9:10