こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
スケッチ
詳細
全5ページ
[1] [2] [3] [4] [5]
[ 次のページ ]
布製の正方形。模様は縦五、横五に区切る格子状。 全体的に焦茶色だが、区切る線は若干色薄く光沢がある。 コースターの際と、格子模様の最外縁に刺繍が通る。内側の刺繍の三隅だけ、飛び出した三角形があるのは、一つだけ解れて《ほつれて》消えてしまったからだ。
>
底に残ったコーヒーは、クロワッサンの形をしていた。 輪郭が丸まっていて、サクサクよりももっちりとした、クロワッサンらしからぬ歯ざわりが想像できる。 表面はすべすべして、中心に向かうほど焦げ目が濃い。 豆のカスが一粒。チョコレートを入れた穴だったら、豪華なクロワッサンなのに。
転がる石は大小さまざま。ぶつかりあって削れたのだろう、ほとんどの角が丸みをおびている。 色は、薄い緑色をしたものが多い。その原因が、石の材質由来なのか、湿り気による苔状のものの付着のせいなのか、はたまた全く別の理由か、それはわからない。
一抱えはありそうな石。濡れて色濃い部分に、白く揺れる模様。潮溜まりが、光を反射してゆらゆらと踊る。
ここの浜辺は、砂が、家の近所のそれと様子が違う。 近所の海は、迷うことなく白砂とよべる粒子状の砂。一方こちらは、砂利をさらに細かくしたような砂。 歩くと、ざくざく、新雪を踏みしだくような音がする。
すべて表示
浅香あき恵
小川菜摘
[PR]お得情報
その他のキャンペーン