このにゃんこ私に対して「抱く」と言うことを許していない。悲しいけれど現実・・・。しかしこのスタイルが唯一スキンシップが取れる方法。まるでコブラのサイコガン(古い)ならぬサイコにゃん状態でなければならない。しかもしっくりとくるらしく非常におとなしい。そして眠そうな顔をしたりする。けれどなるべく普通に抱っこしたいものだ・・・。
|
先日のプラグ購入のつづき。プラグ交換はV−Rodオーナーは多分知っているかと思うが、意外と面倒。それとバッテリー据え付けが力技が必要である。まずはエアークリーナーボックスの取り外しから始まる。しかし早くも問題発生。インテークリア側
のガスケットが破損している。次回交換として先に進むことにする。リアバンクのプラグは簡単に外せる。問題でもないが問題はフロントバンクのプラグだ。イグニッションコイルを外すためのバッテリーを外す作業がある。ターミナルを外すのは簡単だ。抑えているゴムバンドを外すのも簡単だ。冒頭に書いているが、このゴムバンドの取り付けがV−Rodの力技が必要なところである。コツはバンドを左側へ思い切り引っ張りながら戻されないよう左手の指でバンドをバッテリーに押さえつけ、空いている右手で何とかフックに金物をひっかける。意味わからないかもしれないが、とにかく根性が必要。因みにプラグの状況は黒い・・・。ガスが濃いいと言う事だろう。そりゃパワーダウンするはず。今回は純正プラグの装着だが、ギャップのピッチを少しだけ狭くすることにする。今回ついでにマフラーもバンスアンドハインズを取り付ける。その際自作のトラップを外すので、相乗効果があるといいのだが、本日走るつもりはないので効果はまた次回とする。
|