写真日記

写真を見たらお気軽にご感想をお願いします。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

宇和島ブログ集へのご案内

当、FC2ブログをはじめ、他の大手レンタルブログの方達も参加頂ける宇和島ブログ集って言うリンク集を立ち上げました。
本当は南予ブログ集ってタイトルにしたいのですが、南予って地名では全国の人がどこかわからなくては困りますので宇和島にしています。

貴方は今までどおりご自分のブログを書くだけです。
商用記事でも南予の身の回りの情報もたまに書いているサイトならOKです。
アクセスランキングサイトへ登録するより、記事を紹介してくれる分、良いと思います。
ランキングサイトへ登録すると私の経験では猥褻コメントが入るようになり困った事があります。

南予に関係のある人ばかりですから、中にはご存知の方もいるかもしれません。
レンタルブログの枠を超えて交流も始まっています。

南予地域制限のご近所さんばかりですから安心ですよ。是非参加してください。
参加資格は南予になんらかの関係のある記事を書いている事です。
FC2以外の楽天・ライブドア・ココログ・ティーカップ・Goo・アメーバ・エキサイト・Yahooなどの方もご参加下さい。

editaって所でコーナーをお借りしています。
南予のブロガーさんを紹介したいのです。
スーパー南予ブログ集になる事を願っています。
無料サービスを借りていますので突然削除される可能性もある事をご了承下さい。

18禁・儲かる・稼ぐ・アフェリエイとのリンクばっかりのページなど、内容によってはお断りをする場合があります。

クリック⇒ http://www.edita.jp/uwajima/

今年もあと362日

イメージ 1

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ブログ http://issyoo.i-yoblog.com/

さよなら夏休み

8月29日は宇和島市津島町岩松川原で行われた「さよなら夏休み」に行きました。
私はライブのどれかに行きたかったのですが家族で行くにはここしかなくて。

さすがにこじんまりとしたイベントでしたが夜店も出ていてライブもやっていたし、こんなの好きです。
子供連れには花火も配られていました。

ライブの方はご近所ブロガーさんの蔵六君も出演していたらしいのですが私が着いた時には終わっていて残念。
PA(拡声器)はベース弾きのM君が今夜は裏方に専念していました。
コンパクトデジカメでライブを撮影していると、私の横に3歳児くらいの女の子が来て踊っていました。
お母さんがいい教育しているのですね。可愛い。
うちの子供たちも幼い頃は音楽かけると踊っていました。
ちょっとオーバーラップして懐かしい光景です。

ご近所ブロガーさんのまーきみ。さんご家族にも会いました。
ブログには写真を出さないよってことで奥様と少女も一緒に記念撮影。
撮影しながらよく見ると、まー君さんのカメラが撮影している私の方をしっかり向いていました。
さすがのブロガー魂。

津島町で売り出し中のどぶろく「なっそ」のスタッフH君は氷かき、O君は焼きそば担当で頑張っていました。
翌日が選挙という事もあって選挙応援カーがそばを通りましたが田舎らしくていいや(^^)V

帰り道はぼやっき君ちを通り過ぎたファミレスでピザを食べたけどレッドブーツのピザと比べると・・・。
値段が半額だから仕方が無いかな?

どぶろくなっその歌というビデオもありますよ。

ビデオや週末情報はもう一つのブログ過去記事をご覧下さい

⇒ http://issyoo.i-yoblog.com/e199783.html

背景をぼかすソフト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

デジキャパと言う月刊誌4月号に、googleから無料でダウンロード出来るPicasaと言う画像の編集や加工の出来るソフトの記事が出ていたので早速ダウンロードしてみました。

中でもソフトフォーカスってのが面白くて気に入りました。
TV放送などで、有名人の昔の写真を表示する時、周りの人の顔が全部ボケていると言う奴です。
https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?hl=ja&continue=http%3A%2F%2Fpicasaweb.google.co.jp%2Flh%2Flogin%3Fcontinue%3Dhttp%253A%252F%252Fpicasaweb.google.co.jp%252Fhome%253Fhl%253Dja%2526utm_source%253Dja-wh&service=lh2<mpl=gp&passive=true

色の補正もかなり出来ます。
ただし、元の写真をすぐに加工してしまいますので注意です。

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

栃木ニコン製の面白レンズのうち、20mmのレンズを使ってみました。
マニュアルでしか使えないので最初は戸惑いましたがちゃんと撮れました。
撮れたったっていうのがうれしいな〜。

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事