|
今朝も出勤前の一流し。
直ぐに7〜8羽のカワウの群れを発見、距離がありますが、頑張って接近を試みます。
藪の陰からカワウを見通すことができるところで距離を測ると一番手前のカワウまで80mちょっとです。
少し撃ち下ろしで、2ミル下でカワウ体のど真ん中へ照準を合わせ引き金を絞りました。
今日はパッカーンではなくでドスンと言う感触がありカワウは一旦飛び立ちますがすぐに着水、もがいて動かなくなりました。
対岸に引っかかったので、車に戻り、橋をわたって対岸へ移動、無事回収しました。
でかく重いカワウでした。
そして昼休み、昼飯をかきこんで川沿いを流すとすぐに数羽のカワウを発見、55mまで接近してこちらを向いているカワウの胸を狙って撃つと中ってパッカーンと倒れました。直ぐ下流の浅瀬の石に引っかかったのを回収しました。
今のところ狙ったカワウはほぼ1発で仕留めています。半矢や手負いのカワウを増やすと、カワウの群れ自体が非常に敏感になり接近しにくくなりますが、そういう意味では今シーズンはよい幹事でカワウに接近、捕殺できています。
この調子で安全第一で頑張りたいと思います。
使用銃はボブキャット6.35mm、弾はJSBキング25.4グレインでした。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- ブログバトン




他のカワウに気が付かれないように、1羽1羽いつのまにか消されていく・・・。
まさに敏腕スナイパーですね。
[ 万太郎 ]
2015/11/25(水) 午後 10:18
> 万太郎さん、いいですねぇ。
他のカワウに気付かれないように、1羽一羽いつの間にか消されていく・・・。
そんな気分で頑張ります。
2015/11/25(水) 午後 11:04