私と統一教会

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

120拝開始

礼拝の始まりに週報を見たとき、

教会長が実践中の、早朝5時の120拝敬拝に同参を願うと言う内容に目が惹きつけられた。

力強い切なる願いが、紙の上の文字からあふれて、その内容に釘付けになった。

惹きつけられるという現象・・・見逃しやすいけど、結構意味がある。


120は簡単ではない・・・私には無理。と、結論を出す。


ところが、説教の要点は一緒に敬拝を捧げてほしいであった。

懸命に訴える教会長・・・。

さらに霊的感性の高い婦人が追加で証をする。


ああ、これはやるしかないな。


精誠は流れない。


一段階上げて取り組むときが来たようだ。

備えないと憂いばかり

イメージ 1

先週、食事当番、連絡は夫が受けたので、今日の礼拝に誰が来るのか分かっていなかった私。

仕事が長引いて、遅刻して、途中から参加した礼拝。

誰この人?

教会全体の摂理や清平の話・・・全然、自分には霊的に響いてこない。

偉い人らしいけど、話が面白くない〜〜〜。ぶつぶつ。

説教が終わって、横断幕の名前を漢字に置き換えてみた。

え〜〜〜と。金・・・栄・・・輝・・・・。


でええええええ。金 栄輝先生じゃん!

一家庭ずつ紹介され、写真撮影をするが、

息子達は「挨拶!」と言えば、栄輝先生にお尻を向けて、司会者の教会長にご挨拶。

婦人の横でふざけまわっている。

ああ、恥ずかしい・・・。

み言葉は相対できなかったし、子供達は騒がしいし、いろいろ反省するとこいっぱいの礼拝でした。

我らの不快な隣人

イメージ 1

購入するつもりでいたところ

知り合いから送られてきました。

その友人も<拉致監禁>の被害者で、「途中までしか読めなくて、精神的にも、肉体的にも、きつくて・・・生活に支障がでる・・・。」

明るくて活動的な友人から出る言葉とは思えないほどの言葉に、<拉致監禁>によるその深い傷、事の深刻さを感じさせられました。

こんなに、人を深く傷つけ、その後遺症は長期にわたるにも関わらず、

<拉致監禁>は「家族の保護説得」という美辞麗句の影で、現在も日本のどこかで行われている。

たとえ、犯罪者であっても、基本的人権は守られてしかるべきな今日の社会にあって、

宗教の自由はおろか、基本的人権を奪われる行為が統一教会に所属した人間に、降りかかってくる。

<監禁>する側は「統一教会が悪いからだ。」と一貫しているが、

「我らの不快な隣人」を読む限りは、<監禁>している人達の方が、統一教会よりも、はるかに問題があるとしか見えない。

私は92年に統一教会に入会したが、信仰初期はテレビのワイドショーで教会のニュースが出ない日はなかった。

「自分はとんでもない宗教に入ってしまった。」と、やめるか、どうしようかと悩んだけれど、

連日マスコミが流す情報が、あまりにも不公正で偏向的で悪意に満ちていた。

こんな公正でも、なんでもないマスコミや、しめやかに教会の批判を繰り返す人物を信じることが出来なかった。


一連のバッシングがなかったら、私はふらふらと自然に脱会していたかもしれない。


「統一教会つぶし」を躍起になっている人たちは、実は、人を打つことが、自分の首をしめることになっていることを知らないのだろう。


私も心しておこう。


一人でも多くの人に<拉致監禁>の実体を知ってもらいたい。

<拉致監禁をなくす会>
http://rachi.info/

<米本氏ブログ 火の粉を払え>
http://yonemoto.blog63.fc2.com/

わあ

イメージ 1

イメージ 2

教会長の離任式、就任式が行われ、礼拝堂に平和大使が席を占めて、座る場所がなかった。

「あの〜〜〜。平和大使って、この聞慶市にどれほどいるんですか?」改めて、聞いてみる。

「200名ほどだ。」

「に・・・200!? そんなにいるんですか!?」

「これでも、日本で教育を受けた人だけの数なんだよ。」

「え!?全員日本まで行って?
じゃ・・韓国だけで教育を受けた人はどれぐらいいるんですか?」

「数え切れないけど・・・。」

うわ〜〜〜〜。知らなかった。そんなにいるんだ・・・。

「文鮮明氏を支える会として、来月、集会があるよ。自叙伝の配布もするから、遊びにおいで。」って、わ〜〜〜〜。

この平和大使の基盤って・・・今、テグの教会長として抜擢された、モクサニムが、たったひとりで築き上げたものだ。

「私は人と話すのが苦手です。」

仏像みたいに寡黙なモクサニムが訪問伝道しているところに出くわしたことがあったけど、

本当に何も話さない・・・。

ゲストと向かい合って、じいっと黙って、お茶をすすって・・・。

どうやって、伝道したんだろう・・・。

なぞである。

蘇生

「統一教会をなんとかしなければ」

守らなければいけない!

昨日、10日という一日、私は理由も分からずそんな霊界につかまって翻弄された。

何も手がつかないし、食事する気にもなれない。

困ったことに、当日は義父の命日で、ざっと6時間かかる食事準備をしないといけない状態。

それなのに、うろうろと行ったり来たり、「教会を救わないと〜〜」とやっている自分。

気が狂ったかとびびりつつ・・・、祈った。

普通の主婦をしなくちゃいけない!

そんなこんなで、準備は遅れ、若干の支障が生じたが、なんとか務めを果たした。


そして次の日

教会の警察介入。

あ、これか。これで、霊界が騒いで、私もおかしくなっていたのかと納得。


朝一番のインスピレーションは「自分が正しいと思うことをやればいい」


さらに、一昨日にも、ある現象があって、やっと今日になって、その現象の意味も理解できた。


「死ぬように見えるが、蘇生する。」という意味であった。


理解できない人には、馬鹿げたこじつけ精神にしか見えないだろう。


でも、末端とはいえ、毎日、教会のよき発展を祈る身。


パズルのように、ぴたりぴたりと、事の意味が合わさっていく不思議さ。


統一教会は瀕死のようだが、蘇生する。


ここ3日ほどの現象を見ての、私の結論。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
ちあき
ちあき
女性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(1)
  • 蜻蛉?
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事