je mange, donc je suis

限りあれば 吹かねど花は 散るものを 心みじかき 春の山かぜ

全体表示

[ リスト ]

古月@新宿御苑前

9月12日昼。

休日。小雨が降ったり止んだりと、生憎の天気だが、
ちょうど雨がやんだところで、新宿方面へ散歩に繰り出す。

しばらくして、四谷方面から新宿御苑あたりまで来るころには、
お腹もすいてきたので、ランチを取ろうと思い、
しばし熟考の後、気になっていた古月に行くことに。

今週のランチメニュー
イメージ 1

休日はランチメニュー(1500円)のほかに、休日のランチコース(3500円)がある。
とはいえ、一人でコースを頼むのも何なので、ランチメニューを注文する。

イメージ 2

まずはサラダが運ばれてくる。

イメージ 3

その次に、頼んでいた四川正統マーラー豆腐が。
花椒のミルもついている。

辛さはさほどでもないが、ひき肉と豆板醤のコク、唐辛子と花椒の香りが心地よい一品。
要するに、うまい(笑)

全体的に上品な麻婆豆腐がだ、味付けとコクがしっかりしているので、食べ応え十分。

イメージ 4

次は、冬瓜と自家製ベーコンのスープ。
こちらも、麻婆豆腐同様、上品な味付けだが、ベーコンのうまみ、塩味がバランスよくしており、
ついついレンゲが進む。

イメージ 5

ユーリンチーのうめ風味。やや酸味が強よめ。

イメージ 6

豆乳プリンのごま・黒蜜ソース添え。
摩り下ろしたゴマの風味・食感と黒蜜が、甘さ控えめの豆乳プリンと相まって、美味しい。

ランチで1500円なので、少し高い部類にはなると思うが、サラダやスープ、デザートもついて、
質の高いメイン2品が出てくることを考えれば、十分に満足できるランチだと思う。


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事