ここから本文です
ブログ始めました!

1000_ブログの引っ越し

めでたく「1000記」目を締めくくりとして... というわけでもないのですが、
このブログ ( ジオログ ) の空き容量がなくなってきたことと、
ヘッダーとフッターに入る広告が目障りなので、引っ越すことにしました。
引っ越し先は ↓「excite.ブログ」です。

http://www.geocities.jp/earth_index/_gl_images_/banner_EARTH_blog.gif

今後は、↑この新しい「 EARTH_blog 」を、引き続きよろしくお願いします。<(_ _)>

999_UNO!

イメージ 1
手札が残り1枚。。。(?)
なので、何か意味のある ( 〜気の利いた ) ことを書きたいんですが、何も思い浮かびません。
最近書いたことも「内容がないなぁ」と感じています。(「最近」ではなく「ずっと」かな?)

998_drip or melt

イメージ 1
わ、垂れてるし... とは思いませんでしたが、大小の「しずく」が2〜3滴、同じような形で造作されていて・・・大きさではなく垂れ方に変化をつけたら、もっといいのに... とは思いました。

997_春だから

イメージ 1
書を捨てよ、町に出よう」というのは寺山修司の言葉 ( あるいは書名 ) かと思っていたら、アンドレ・ジッドの『地の糧』(『地上の糧』) という本の中の言葉なんですね。
だけど、「書を捨てよ」と、「書 ( 本 )」の中に書いてあるというのも、なんか変な話ですね。

私は、子どもの頃は「書を捨てよ、町に出よう」を地で行っていて(?)、読書には全く興味がなく、外で遊びまくってました。
幼なじみの「よしひこちゃん」のところに「遊ぼ」と誘いに行くと、「今、本、読んでるから」とあっさり拒否られて・・・子どもの私には「本?! なんで、こんな天気のいい日に、家ん中でそんなもん読んでんだ?」と、彼の言動が全く理解不能でした。

996_春なのに

イメージ 1
「三寒四温」というのは初春までのことで、「寒の戻り」というのは晩春の頃のもの... だと思うんですが、
春らしい日がなかなか続きませんね。( 昨日はいい天気でしたが、なんかちょっと肌寒かったし。。。)
私の気持ちが晴れないのはまた別の理由からだろうと思ってますが、陽射しがあれば、少しは ( 〜かなり ) 違う気がします。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事