かいさんのサイクリング紀行・日記

KSC熊本サイクリングクラブでサイクリングを楽しんでいます♪

10月30日(金)晴雲間あり
午前7時55分少々早いかなと思いながら相方から尻を押されて、集合場所の「植木交差点」出かけた。が少々早いどころではなく、午前8時27分には「植木交番前」に到着。交番でトイレをお借りしてそのままそこで待つことにした。
待つこと40分!警察の方と自転車での旅など立ち話をしていると、田上さんが到着。そのまま国道3号線と国道208号線の交差点で残りの2人を待つ。間もなく持木さん、谷さんが到着。
午前9時2分でした。
早速、石像が立ち並ぶ前で記念写真を撮って旅の安全を祈念した。

途中追い風に助けながら田上さんの好リードで県道3号線を利用して、菊水、南関、山川、と過ぎ、
お昼時に通り過ぎるのが柳川。田上さんから「うなぎにする人?」手を上げたのは谷さんただ一人!
多数決で却下。田上さんが10%引きのチケットを持っていたファミリーレストラン「ジョイフル」で食べることになりました。
自転車では腹が空くので何でも美味しく頂けるのが有難い!「感謝!」

佐賀のバルーンフェスタ会場の直ぐ隣の「森林公園」へ到着しました。
公園の中に入り、トイレのある場所、東屋のある場所、などなど、今宵のネグラの偵察を念入りにした後、」
午後2時20分頃、「バルーンフェスタ会場」で出かけます。
嘉瀬川の特設会場はバルーンフェスタ一色になっていて大賑わいです。が、バルーンは一基もありません。午後3時から始まるのには様子がおかしいようです。
始まるまでイベント会場を一回りして、お祭の雰囲気を味わい、メイン会場となるところへ再度戻ると、「今日予定されている競技は荒天のため中止!」自然界の出来事はどうしようもなく、引き上げます。

帰るところは「森林公園」
田上さんは昨年の実績があり、スムーズに交渉は済み、条件は明日のイベント「野球大会が早く始まる為、邪魔にならない場所」

テントの設営を済ませテント村が完成!記念写真を撮って

コンビニでの買出しで、今夜と明日の朝食分をそれぞれ好みのものを購入して帰ります。勿論飲物の「・・・」は小脇に抱えて・・・!

宴会は円形ステージのある観客席で、横に並んだ状態で初め、「お湯割り用のお湯ヲ沸かしたり、コーヒーを作ったりして、時折顔を出すお月さんを眺めながら、いろんな意味での幸せを感じながら、有意義な懇談会兼夕食を済ませ、

早々とテント村へと引き上げました。午後7時30分就寝。
早めに寝たため夜中にトイレに目覚めること、これ多数。その都度夕食時は曇り空だったが、満天の星空に変っている空を眺めつつ、少し寒さのせいもあり、深い眠りに付くことは出来ず、夜明けを迎えることに。

10月31日(土)快晴

寒さのためか早く目覚め、外が暗い内に一人早めの撤収作業に掛かる。これには訳があり、これまでの経験から撤収作業が一番遅いのがかいさんなので、その意味も含めての作業です。

それぞれが撤収作業、朝食も終え

会場では既にバルーンは数基上がって競技は始まっていました。

このまま見ていたいのですが、帰りの時間を考えるとそうは言っておれません。

会場を離れ、

一旦、森林公園へ戻って、トイレ休憩などして体制を整え
午前9時15分帰路につきました

15時40分植木小学校前(出発時から158km)で持木さん差し入れの最後の補給「饅頭」を頂き、

我が家には16時7分到着です。

快晴の「佐賀バルーンフェスタ」はとても素晴らしい感動を与えてくれました。
残念だったのは、素晴らしい感動を受けて植木に入り、県道30号線に入って間もなく、横を通り過ぎていく車の中から「歩道の中を走らんか!バカが!」と助手席の若もんが叫んでいったことで、がっかりしました。

楽しい写真と解説を、おしゃべりのように警戒に読みました。ありがとうございます。田上さんからの紹介でした。嘉瀬は父がいるところですから、森林公園も散策したことがあります。そのうち、そのうちと言っている間に、いけなくなるかも…。計画できたら良いな(^_^)

2009/11/1(日) 午後 9:53 [ k_h*ma*a*u ] 返信する

k_h*ma*a*uさん、
お立ち寄りありがとうございます♪
これからも時間がございましたらお立ち寄りください!

2009/11/1(日) 午後 10:22 [ かいさん ] 返信する