ここから本文です
更新を終了しました。7年間ありがとうございました。
イメージ 1
本日の投稿をもってブログの更新を休止させて頂きます。今後はTwitterなど他のSNSで鉄道写真を発信していきます。

7年間ありがとうございました。

East愛-D

夕張支線最後の週末

・現ブログ「いーすといやほい」での記事更新は2019年3月31日(日)の投稿をもって終了となります。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

こんばんは。当ブログでの記事更新も残すは今日と明日のラスト2回となりました。

撮影日:2019.03.30  Nikon D750  焦点距離は35mm換算

イメージ 1
14:58  南清水沢〜沼ノ沢にて  f=95mm  キハ40 1763  ※7分遅れ
3月31日(日)をもって営業運転を終える夕張支線。最後の3日間はヘッドマークが取り付けられました。

イメージ 2
ありがとう夕張支線

イメージ 3
ヘッドマークは2種類用意されており、反対側はもう1つのデザインが採用されています。

今日はこれで終わります。残るは明日の更新のみ。

・現ブログ「いーすといやほい」での記事更新は2019年3月31日(日)の投稿をもって終了となります。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

こんばんは。昨日撮影した鉄道写真を載せます。

撮影日:2019.03.16  Nikon D750  焦点距離は35mm換算

イメージ 1
6:11  十三里信号場にて  f=200mm  キハ40 1763
新夕張〜夕張廃止直前ということもあり土日は3両編成での運転となっています。
この日は一般色1763+花の恵みラッピング1780+日高線色354の3両編成でした。

イメージ 2
名残惜しんで廃止区間のみ1往復乗車。

イメージ 3
夕張を有名にした黄色いハンカチ。

イメージ 4
夕張駅に到着。新夕張まで折り返します。

イメージ 5
8:46  南清水沢〜沼ノ沢にて  f=110mm  キハ40 354
3月29日(金)、30日(土)、31日(日)、最後の3日間は特製ヘッドマークを装着しての運転となります。その時にまた撮りに行きます。では、今日はこれで終わります。

・現ブログ「いーすといやほい」での記事更新は2019年3月31日(日)の投稿をもって終了となります。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

こんばんは。今日の鉄道写真です。

イメージ 1
2019.03.10  14:22  電車事業所前にて  1101
札幌市電1100形の修理が終わり、3月から復帰しました。
今日はこれで終わります。


そのため、ブログの運営についても再度見直しを行うこととなりました。
何度かお伝えしておりますが、今はTwitterやInstagramが主流となりブログは下火状態。昨年からは更新頻度が週1回に減少し、1つの記事に写真が1枚だけという最低限の更新だけで済ませることもしばしば。いつしか管理人もブログよりTwitterに重点を置くようになり、いつまでブログを続けようか悩んでいたこともありました。

そこで今回、Yahoo!ブログ終了に伴い、(前身のヤプログから含めて)7年間続けてきたブログ活動を無期限で休止することに決めました。

・現ブログ「いーすといやほい」での記事更新は2019年3月31日(日)の投稿をもって終了となります。

日本ハムファイターズの記事は、当初今シーズン終了まで掲載する予定でしたが打ち切り。今後ブログでは掲載しなくなります。また、にほんブログ村も4月中に登録解除する予定です。

・現ブログ「いーすといやほい」で載せた写真の一部は、4月以降順次旧ブログ「あいでぃーにじゅういち」に移行します。

移行する写真は「北海道の鉄道」「ジンギスカンのジンくん」に限らせて頂きます。

皆様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご了承願います。

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事