定年親父の部屋 パート2

申訳ありませんがブログを開設されて居ない方からのコメントはお断りさせて頂きます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1002ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

毎日毎日僕らは家電の〜♪、セールス電話で嫌になっちゃうヨ〜♪・・・(-_-;)

毎日家に居るとホントに多いのが家電に掛かってくるセールスの電話です。
外壁塗装、畳屋、お墓、葬儀場、リサイクル業者の買い取りetc・・・

其れも特別多いのが
「こちらは光トータルサポートの×○×で御座います。何時もau光をお使い頂いて有難うございます」

とauとは全く関係の無い業者のクセにauからの電話を装って掛けて来て、散々auの振りをしてから現在お使いのauよりもっとお安いプランが・・・と<`ヘ´>。

幾ら暇で困って居る私だって時には忙しくして居る時だった有る訳で(^^ゞ、そんな時に掛かって来ると「好い加減にしろ、このイカサマ業者め<`ヘ´>」
と怒鳴り返したくなっ仕舞います。

今日も既に2回掛かって来て居ます。
誰かauの関係者が現在au光を使って居る家のリストを闇で売ったのでしょうネ。

最近はauと一言言ったら「間に合ってます」と切って仕舞いますが、敵もさる者引っ掻くもので中々auの名前を出さずに自分の会社の名前を言ったりして電話を切り難くさせますが、こっちも慣れたもので、光とかシステム・・・とす言うと直ぐに
「またauがもっと安くなるなんて事なんでしょう?」
と言って仕舞うと、相手は
「えっ、アッ、ハイ・・・・」
なんてしどろもどろになるので「間に合ってます」と言って切っちゃいますけど、さっきも人が良い気持ちで昼寝をしている最中だったのでいい加減に頭に来ちゃいましたよ<`ヘ´>。

好い加減にして呉れませんかネェ、嘘つきセールスさん(-_-;)。

この記事に

開く コメント(9)[NEW]

開く トラックバック(0)

更に2枚

昼食を摂り始めた頃から南風が猛烈に吹き始めました。

此れに載ってまた花粉が大量に飛んできちゃうんでしょうネエ((+_+))。
もう毎日毎晩目と鼻が限界状態です(~_~;)。

外には出られないので午後からもコルトレーンです(^^ゞ。

イメージ 1



































イメージ 2




































イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日はお彼岸と言う事で、朝一番にお墓参りに行ってきました(^^♪。

一日雨降りかと思って居たのですが降らないネェ・・・と話しながら外を見たら雨が降って居ます(-_-;)。
お墓参りはグッドタイミングだった様です(^^♪。


さて、今日も頭の中だけでアビー弄りです。
材料さえあれば直ぐにマニュアルチョークの工作を始めたいのですが、どうにも良い材料が見つかりません。

ネット上にもオートチョークをマニュアル化した方の記事が沢山見つかりますが、それらは全てオートバイで手が直ぐにチョークに届くと言う前提でやられて居る物ばかりです。

しかし、アビーの場合は車内からリモート(ワイヤー)でチョークのノズルを上下させたいのでもう少し細工が要りますし、私の場合はオートチョークの部品を廃棄して仕舞って居るので尚更丁度良い部品が無いんです(-_-;)。


さて、そんなこんなで何もやる事が無いので今日もコルトレーンの続きです(^^ゞ。

イメージ 1



































イメージ 2





































この記事に

開く コメント(1)[NEW]

開く トラックバック(0)

今日もアビー

午前中に見沼へ桜の様子を見に行き、午後からはボーっとしてました(~_~;)。

「Yさんです」さんからは「これから如何ですか?」とお誘いを頂きましたが、トラブルが有ったら何時間かかるか解らないですから、午後出発は怖いのでまたの機会にと言う事でご辞退しました(^^ゞ。

で、3時も過ぎてから突然、折角買ったハンダコテを使って先日アビーの配線替えした場所の手直しをしておかなくちゃ、其れこそトラブルの元になる・・・・と始めました。

で、写真を取り忘れましたが、矢張り20W程度でハンダコテではハンダ付けが無理な太い線でしたし、更に屋外ですから風でハンダコテが直ぐに冷えて仕舞って上手く出来ない・・・・と思って居た通りに、着いていたと思って居た箇所は、引っ張ったら直ぐに外れて仕舞いました  ((((;゚Д゚))))ヤベェ   。

そんないい加減な状態で昨日は片道15km、今日も同じく15km少しを走って居たのですが、途中で外れなくて良かったですぅ(~_~;)。
まあ、ハンダが駄目なので「Yさんです」さんがハンダ箇所の上からタイラップで縛って置いて下さったのですが(^^♪。

で、流石に450度までのハンダコテのお蔭でハンダは良く溶けて呉れてバッチリ繋げられました(^_^)/。

次はamazonからメインジェットと一緒に買って置いたプラグを交換して見ます。

今迄は#7でしたがドクターが#8が良いと言うので買って置いたので交換です。

イメージ 1
何故#8が良いのかは知りません(^^ゞ。

今迄入って居た#7ですが、焼け具合は此れでマアマア良いんでは無いでしょうか?。






イメージ 2
でも新品はこの#8しかないので交換して置きます。

で、暫らく走ってみて経過が良く無ければ元に戻します。

で、実際に走りに出てみましたが、新品だから?、#8だから?、何となくですが良い感じに感じました・・何がどう良いか??ですが(^^♪。


で、走って来て気になったのが・・・

イメージ 4
ドアノブが走って居る最中ズ〜ット「ガタガタ」振動音を出して居ます
(-_-;)。

此れって実は良い事でして、今までは他の・・・ボディー等々のでかい「ギシギシ・ガチャガチャ」音が大きすぎて、こんな小さい音は聞こえなかったのが、アチコチ締め直して少しずつ静かになって来たお蔭で気になり始めたと言う訳なんです。

イメージ 5
で、鍵のAssyを取り外した時にボックスレンチを使って居たのにナットがドアの内部に落ちて仕舞いました  ((((;゚Д゚))))ヤベェ   。

このドアは下部が袋状になっているのに、開ける事が出来ませんから、中に何か落とすともう拾えません((+_+))。




イメージ 3
でも今回は幸い磁石の付くナットでしたから、少し硬めのコードの先に強力な磁石を付けて取り出せました(^^♪。

で、肝心の鍵の「ガチガチ」は鍵自体のガタが大きくなって居て、それが密閉の鍵なので直す事が出来ませんでしたが、同じ゜ことを以前もやった覚えが(^^ゞ。


で、直せないからとドアノブの動きをシャフトにスポンジ状のスペーサーを入れてフリクションを持たせてガタツキヲ抑えていたのでした(^^ゞ。
其のスポンジがもう潰れて仕舞って再びガタが大きくなったのでした。

ホントにもう何処もかしこもガタガタのアビーで、ホントに路面の酷い道を走って居る最中なんて、何時分解して仕舞うかって心配しながら走って居るんです、マジデ(^^ゞ

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

違反しちゃったよ(~_~;)

「今週末、お花見出来そう?(^^♪」

次男からお花見が出来そうなくらいに桜が咲いて居たら、孫1号とまた遊びに来たいと連絡が有りました(^^♪。

先日菜の花を見に行き、昨日も再び菜の花を皆行った感じでは、この近辺では桜が咲き始めるまでには未だ1〜2週間は掛かりそうな気配ですが、孫には来て欲しい(^^♪

「じゃあ、見沼の桜はどの程度か見て来るよ(^^♪。」
とアビーで出かけました。

と言うのも今日は朝から快晴だったので「Yさんです」さんの秘密基地にでもお邪魔しようかと思ってLINEを入れても応答が・・・・。
電話したら「現在電話に出られません」・・・と。

アッ、何処かへまたアビーでお出掛けかな?・・・と思って暇にして居たので丁度良かったんです(^^♪。

走り出して数キロ来たところでマスクをしてくるのを忘れました(-_-;)。
此れでは花粉が入って来て仕舞うので、幾ら車内が熱くても冷やす為に窓を開けて走れません(~_~;)。

尤も閉め切って居たって花粉は自由には行って来る程度の密閉度しか無いアビーなんですけど・・・・。


イメージ 1
我屋からは一番行き易くて混み合う国道16号は通らなくても行けるさぎぬま公園へ行ってみましたが・・・。

咲いているのは河津桜が数本ポツリポツリと・・・・。





イメージ 2
ソメイヨシノの桜並木は未だ全くと言って良い程咲いて居ませんでした。









イメージ 3
つぼみも未だ未だ固そうです。

あと1週間は咲かないでしょうネエ?。
我が家の近くの桜だって全く咲いて居ません。






イメージ 4
で、折角見沼まで来たので近くのHOに寄ってみましたが、行くだけ無駄でした(-_-;)。

で、アビーに乗って車内の温度計を見たら、なんと50度を超えて居ました((+_+))。

此れでは幾ら花粉症の為にと言っても窓を開けないと今度は熱中症になりそうです(ToT)/~~~。


で、走り出して初めて気が付きました。
来る時に途中のコンビニで飲み物を買おうとして寄らずに来たのですが、寄って居たら良かった・・・・。

財布を忘れて来ちゃったんです。
と言う事は、免許証も持って居ない・・・・、免許証不携帯で来て仕舞いました(~_~;)。
帰りは安全運転で、絶対に何も無いように・・・・慎重な運転で戻って来た爺でした。

帰ってきた昼食帆食べて居たら、「Yさんです」さんからLINEが。

応答を下さったのに送信出来ていなかったと(~_~;)、残念でしたが、ひょっとしたら取手迄免許証無で行って居たかも知れないと思うと行かなくて良かったのかも(^^ゞ。
危ない危ない(-_-;)。

この記事に

開く コメント(7)[NEW]

開く トラックバック(0)

全1002ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事