★かみかみ税理士の徒然日記★

ブログ引越ししました。今までありがとうございました

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

映画「アンフェア the movie」を見て来ましたが。

はずれでした。



ドラマで、高視聴率を叩き出して、その勢いで

映画化になったということですが、少し残念です。



「アンフェアなのは誰か」

毎回予測を裏切るストーリー展開でドラマは

おもしろかったんですが。

映画では犯人や主人公の人間模様まで描ききれずに、

単に予想をひっくり返すことに終始し、

全体のつじつまやストーリーに、

力を入れて作ったぞという、

こだわりみたいなものが、あまりなかった様に思います。



ストーリーは、

警視庁に勤務する女刑事・雪平夏見は爆弾で
負傷した娘の美央を警察病院に残して事件を追う。
その直後、同じ病院に暴漢が乱入して警察庁長官や
患者たちを人質に立てこもった。最新のハイテク技術
を備えた難攻不落の病院は犯人グループに占拠され
一気に大混乱に陥る・・・


キャストは、

篠原涼子  江口洋介
椎名桔平  成宮寛貴
阿部サダヲ 濱田マリ
向井地美音 加藤雅也
大杉漣   寺島進


これだけの魅力的なキャストだけに、

非常にもったいない感がありました。

たしかに、ドラマファンはキャストだけで

満足できるのかもしれませんが。



いや〜ほんとに、もっと作りこんで欲しかったですね。

推理サスペンスの映画って、布石があって

最後にすべてが、あ〜そういうことだったんだー

っていう心地いい裏切りが醍醐味だと思うんですが、

今回の「アンフェア」には、それがなかったような

気がします。



作品に、作り手の魂や思い入れが

思う存分入って欲しいと思うのは、贅沢なのでしょうか。

この記事に

閉じる コメント(18)

あれえ〜(;ω;)そうか、ハズレでしたか・・・テレビでは、毎回面白かったのに残念ですね。映画というとことで間違ったトコに気合い入り過ぎて、本来力を入れるべき所がおろそかになっちゃったのでしょうか(^^ゞインタビューで、篠原京子が「エンドロールの後まで絶対観てくださいね」って言ってましたが、らいおんさんは観ましたか??

2007/3/25(日) 午前 7:40 + kuroneko + 返信する

でも、わかるな〜、私も、サスペンスには、最後の最後に、【あ〜】っていうのを期待します!アンフェアは、ドラマの時は、とても良かったのに、スペシャルから、おかしくなっちゃった感じがします・・・視聴率だけ・・・みたいなね(^^;)リアリティに欠けて、無理くり作った設定っぽかったし・・・警察に対するクーデターっていうのも、いまいちだったかな・・・と^^私の勝手な感想ですが(^^;) とにかくやっぱり、続編は、期待が大きすぎて、いまいちに終わることの方が多い気がします☆

2007/3/25(日) 午前 11:36 shi*h*ma*u221 返信する

ドラマの方も見てなかったんですが・・。期待していた映画がハズレ・・ってこと、結構ありますよね。その逆ならかなり得した気分になるんやけど・・。今回は残念でしたね。

2007/3/25(日) 午後 0:41 Marika 返信する

はずれですか(笑)率直なコメント有難うございます。いい役者揃えているのに残念ですね。いくらファンだからといってはずれは見たくないですね。

2007/3/25(日) 午後 7:00 tacmedaka 返信する

劇場で予告編観たら面白そうだったんですけどね〜。ティアラも映画が大好きなので これからも楽しみにしていますね♪

2007/3/25(日) 午後 10:46 *:;,。・★ティアラ☆・:.,;* 返信する

う〜ん、わかる気がします。映画って作り込みに不満感じちゃうことありますよね。編集の段階で布石が削られることもあるみたいですし。

2007/3/26(月) 午前 0:42 honey 返信する

アンフェアかぁー。私も見てみようかなー。。

2007/3/26(月) 午後 3:15 [ nak*mur*miy*07*5 ] 返信する

くろねこさん!個人的にははずれだったんですが、満足な人もいるのかもしれませんね。エンドロールまでちゃんと観たんですが、どうも納得がいかないところだらけで・・・

2007/3/26(月) 午後 11:30 らいおん 返信する

shishimaru221さん!ほんとにドラマのときは面白かったんですが。視聴率をとりに行ってしまったんでしょうか。やっぱり続編のジンクスなんでしょうかね。妥協のないつくりをして欲しかったですね。

2007/3/26(月) 午後 11:32 らいおん 返信する

まりかさん!ほんと期待してた映画ではずれたら、ガクッときますよね。今回は、もともと期待せずに行ったんですが、やっぱりって感じでした。

2007/3/26(月) 午後 11:33 らいおん 返信する

めだかさん!ほんとにいい役者さん勢揃いなんですがね。なんかもったいないですね。個性豊かな役者さんたちが、あんまり生きていなかったです。

2007/3/26(月) 午後 11:35 らいおん 返信する

ティアラさん!映画いいですよね。なんかあの映画館の雰囲気好きですね。予告は面白そうでしたね。本編も見る人によって、面白いのかも・・・

2007/3/26(月) 午後 11:36 らいおん 返信する

HONEYさん!そうなんですね。編集で布石が削られることもあるんですね。なんかショックですね。編集しだいなんですね。

2007/3/26(月) 午後 11:38 らいおん 返信する

ゆ〜☆さん!アンフェアまた観たら、感想聞かせてくださいね。いろんな見方があるんでしょうね。

2007/3/26(月) 午後 11:39 らいおん 返信する

来週あたり観に行こうかと考えていたんですが、考え直します。んー、でも観たいから観に行こうかしら。ドラマは欠かさず観ていたんでやっぱり気になるから観に行きます。

2007/3/27(火) 午後 11:08 [ vog*em*1217 ] 返信する

お久しぶりです。ドラマの方はハマって見ていたんですが・・・映画版は期待できなそうですね。

2007/3/30(金) 午前 1:41 ぐうたら 返信する

まあやんさん!そうですね。ぜひ観に行ってみてください。それで、ぜひご感想をブログにお願いします。いろんな人の映画の見方聞きたいですから。よろしくです。

2007/3/30(金) 午前 2:15 らいおん 返信する

ぐうたらさん!お久しぶりです。ドラマ面白かったですが。映画版は、人それぞれだとおもうんですが、個人的には×でした。

2007/3/30(金) 午前 2:16 らいおん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事