ここから本文です
海老名高校同窓会 幹事会
海老名高校同窓会 幹事会を平成29年1月21日(土)に開催します。
昨日(2018.3.25)、海老名高校会議室にて、海老名高校同窓会の幹事会を開催しました。

当日の出席者は、三田会長、幹事の方5名、そして私たち事務局です。


前回の幹事会の議事録を確認していただいたのち、これまでの調査内容を報告させていただき、昨年度と29年度の支出内容の報告をしました。

その後、意見交換の時間を設け、出席された幹事の方々から、今後の運営方法など胃腸な意見をいただくことができました。


今回、出席できなかった方々には、内容がまとまり次第、資料をお送りしますので、確認いただければと思います。


出席いただいた方、出席できなかった方、今後ともよろしくお願いします。(事務局より)                        


この記事に


昨年の1月21日に幹事会を開催してから、1年以上が経ってしまいました。
頻繁に開催し、今後の運営方法等を協議したいと思っていたのですが、資料がまとまらなかったりと、ここまで引っ張ってしまいました。申し訳ありません。

2018年3月25日(日)に開催したいので、事務を進めています。
幹事の方々、案内をお送りしますので、よろしくお願いします。

開催日時等は次のとおりです。
○日時:2018年3月25日(日)午後4時から
○場所:海老名高校 会議室


開催案内文を作りました↓
イメージ 1
2018年3月25日(日)午後4時からです。よろしくお願いします。


今回、169名の幹事の方にお送りします。
作業をしていて、多いと思っちゃうのですが、住所が分かっている幹事の方に送っているので、169通の作業なんて全体からすれば少ないんです。

神奈川県立海老名高等学校同窓会の幹事の方々は相当数いられると思います。運営が滞っていた時期があり、住所が変わっていられる方や幹事が選出されていない時期があり把握できていない点は反省しています。

海老名高校の全卒業生が会員の「神奈川県立海老名高等学校同窓会」です。
運営方法等を見直して、卒業生の皆様に事業内容がお知らせできるように考えたいと思っています。よろしくお願いします。




この記事に


昨日(2018.2.14)は、神奈川県の公立高校の入試でした。

今日も面接だったのかな・・・。


昨日なんかは、午後4時過ぎに海老名高校から出てくる中学生の姿を見ました。(遅くまで試験をやってるんだなーと思った。)


海老名高校を受験された皆さん、自分の力を発揮できましたか?


たしか、今回受験された方々が、入学されると、ちょうど40期だったかな。(今度、確認しときますね。)


海老名高校は、平成31年に40周年を迎えます。
入学される方は節目の年を味わうことができます。


受験された皆さんに良い知らせが届くことを祈っています。






この記事に


幹事会を開催してから、時間がだいぶ経ってしまいましたが、名簿を整理しました。


作業としては、ふたつです。

1、「あて所にたずねあたりません」と帰ってきてしまった幹事会の案内のチェック。

名簿に住所が違うことに記載しました。
これをしておかないと、次回の案内の時に封筒と照らし合わせることに・・・
(こちらは、期とクラスを記載して発送したので、要領よくできました)



2、返信いただいた出欠ハガキの整理。

返信いただいたハガキの住所等を名簿と照らし合わせ、修正しました。
これで次回は早くお手元に届くようになります。


ゴールデンウィーク中の事務作業でしたので、少人数でサッと行いました。(サッとでは、なかったか〜)


そして、この日に、新会員(36期)のリストをいただきましたよ。


作業の様子は、こちら↓
イメージ 1
なんか・・・悲壮感ただよってる?  
でも、よ〜く見ると笑顔なんですよ(笑)


同窓会、まだまだ課題がありますが、事務ごとは、少しづつでも進めていきますよ。今後ともよろしくお願いします。

この記事に


今朝、いつものように仕事場に向かっていると・・・

いつものように海老名高校の生徒が登校する姿を目にします。


なぜか、今日の私はいつもと違う行動をとってました。

それは、生徒たちの足元に目が行ったことです。


そして、足元を見て気づきました。皆、真新しいローファー(革靴)を履いているのです。


そうです。これを見て、今日は入学式ではないかと思ったのです。

よくよく、生徒たちを見ると、生徒たちに紛れて保護者の姿も・・・、確信しました、今日が入学式だということを。


ご入学された皆様、おめでとうございます。
これからの3年間、思いっきりやってください。

イメージ 1
(登校されいる風景を撮りたかったのですが、オジサンが女子高生を撮影していたらどう考えても怪しいので、遠景になってしまいました。(入学式に向かう海老高生))



卒業してみて思うことは、高校時代は3年間と短いのですが、大変、充実していたと感じていること。そして、いままでの人生の中で最も思い出深いものになっているということです。


・・・なので、皆さん、勉強でも、部活でも、学校行事でも、遊び?でも構いません。思いっきりやってください!!海老名高校の卒業生より





この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事