旅の思い出

旅の思い出・国内・外国・食べ歩き・スカイツリー・季節の草花・日替わり写真・尻取り写真川柳。

全体表示

[ リスト ]

敗戦の弁…都知事選

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

●都知事選 共産・小池氏「現職知事の論戦回避は残念」

元参院議員の小池晃氏(50)は新宿区の選挙事務所で支持者二十数人を前に「こういう結果となったのは私の力不足で申し訳ないが、石原都政の問題点を示し、それに代わる福祉と防災都市、東京の姿を示すことができた」と語った。

選挙戦については「現職知事が論戦の場を回避したのは残念だ。原発に対しても都民の関心は高まっており、日に日に手応えがあった」と振り返った。
産経新聞 4月10日(日)

●「力不足で申し訳ない」=今後の活動は白紙―東国原氏【統一選】

落選が決まった東国原英夫氏(53)は午後8時半前、上下とも白色のジャージー姿で東京都新宿区の選挙事務所に登場し、「力不足でこのような結果になり、残念だ。目の前にいない人たちにメッセージを伝えられなかった」と述べた。
事務所には、支持者ら約40人が集まり、午後8時ごろ、石原慎太郎氏(78)の当選確実が伝えられると一斉にため息をついた。20〜30代の層からの支持率が高かったことについて、東国原氏は「ありがたい。若い方からパワーをもらった」と語った。東日本大震災が都知事選に与えた影響を聞かれると、「(地方選に関する)報道のボリュームが少なかった」と分析した。
今後の活動については、「今のところ、白紙だ。何らかの形で政治、行政に関わっていきたい」と話し、明言を避けた。 (了)
時事通信 4月10日(日)

●「残念だが、都民の判断」=冷静に敗戦受け止め―渡辺氏【統一選】

居酒屋チェーン「ワタミ」創業者の渡辺美樹氏(51)は開票開始直後の午後8時すぎ、東京・日本橋の選挙事務所で会見。敗戦に「残念です。都民の方々からそう判断された」と冷静に受け止めた。
50人を超える支援者の拍手に迎えられた渡辺氏は濃紺のスーツ姿。深々と頭を下げると、始終落ち着いた様子で会見に臨んだ。敗因については「都民の方々は今の現状についてある程度満足している」「震災が起きて、今トップが変わると東京が混乱するとの心配もあったのだろう」と淡々と分析した。
今後については「発展途上国の子どもたちの支援や、日本の教育問題、いろいろと考えたい」と語り、政治の道については「全くの白紙だ」と締めくくった。 (了)
時事通信 4月10日(日)

●ドクター・中松氏「本当に民意反映してるのか疑問」

5度目の挑戦となったドクター・中松氏(82)は午後8時40分ごろ、世田谷区内の選挙事務所で「手応えはあったが、実際の結果が乖離(かいり)しているのは、今の選挙システムが本当に民意を反映しているのか疑問だ」と述べた。

選挙戦で「強い防災都市東京」の構築を訴えてきた中松氏は、「今の東京では災害に弱い都市。今すぐ対策が必要」と強調。「これからも草の根で日本をよくする」と再起を誓った。
産経新聞 4月10日(日)

閉じる コメント(8)

顔アイコン

kouzanさん今日は、本日はご訪問有難うございます。

2011/4/11(月) 午前 9:31 tabi

顔アイコン

にせものさん今日は、本日はご訪問有難うございます。

2011/4/11(月) 午前 9:32 tabi

顔アイコン

ヤマさんさん今日は、本日はご訪問有難うございます。

2011/4/11(月) 午前 9:32 tabi

顔アイコン

-さん今日は、本日はご訪問有難うございます。

2011/4/11(月) 午前 9:33 tabi

顔アイコン

Teruさん今日は、本日はご訪問有難うございます。

2011/4/11(月) 午前 9:33 tabi

顔アイコン

りんさん今日は、本日はご訪問有難うございます。

2011/4/11(月) 午前 9:34 tabi

顔アイコン

Crazy!さん今日は、本日はご訪問有難うございます。

2011/4/11(月) 午前 9:34 tabi

顔アイコン

moko2014さん今日は、本日はご訪問有難うございます。

2011/4/11(月) 午前 9:35 tabi


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事