カタデザイン

森の建築を目指して!カタデザインの スケッチ+メモです

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

引っ越しました

長い間ヤフーさんで続けさせてもらってきたブログですが、こちらに引越しました。

http://katadesignarch.blogspot.jp/

どうもありがとうございました。

開く コメント(3)

120428 罪と生命力

早いもので、世間は今日からゴールデンウイークです。


そういえば小沢さんが「無罪」でしたね。

ホントはもっと大切な事があるのでしょうけれど、一般的な政治家にとって一番大切な事は「当選するか、しないか」です。だからもう「限りなく有罪に近い無罪」なんて我々をますます混乱させるような事を言っていないで、次の選挙で有権者が判断すればいいのではないのでしょうか?

僕は当然、小沢さんに会ったことも、ツイッターの発言を読んだこともありません。でも、善柔という言葉があるように、小沢さんはそんなに悪い人ではないような気がします。


そんな偉そうなことも考えていますが、今年も庭の草が伸びてきたし、植えてある木がだんだん大きくなってきているので、今年から少しずつ庭に手をかけていこう。そんなことも考えています。

イメージ 1

クヌギの木。植えてから2年経ち、いよいよ成長のエンジンがかかってきました。

毎日観ていて楽しみです。すごい生命力を感じます。

開く コメント(0)

120422

ふぁー眠い

開く コメント(0)

僕は最近、朝のランニング代わりに、自転車でぐるっと一回り走っています。

ここにきていよいよ、いい季節になってきましたし、朝なのでほとんど車に通らず、景色の良い高台を走っているので気分爽快です。

おかげで明日の天気予報が気になって仕方ありません。


先日は、僕よりも遥かに脚力のある自転車仲間にツーリングに連れて行ってもらったのですが、こぎ方やポジションをアドバイスしてもらい励ましてもらいながら、何とか70kmほど走りぬく事ができました。

仮に一人で走っていたら多分5回位諦めていたでしょうか。「仲間がいることでツライ坂も乗り越えることができる」という事を久しぶりに思い出しました。

そのツーリングを境に、自転車に乗るのがさらに楽しくなり、次は何とか着いて行けるようにと毎日せっせとペダルをこいでいます。

イメージ 1

コーチから教わったのですが、水分補給は大切で、「人間は1回に補給できる水分は3口分くらいで、その水分が持つのは15分位」なのだそうです。だから通常、仕事中などでも15分につき3口位のペースで水分を取るようにすればよいそうです。

水分補給も含めて、自転車は仕事にも良い影響が出そうな予感です。

開く コメント(0)

120410 桜

いよいよ山梨の僕の周りでも、お花見シーズン真っ盛りとなりました。

僕は、先週末あったお花見に参加できなかったので、今年は本格的なお花見はもうありそうもありません。


ところで、桜の季節に必ずお目見えする物の中に桜風味のスイーツがありますよね。

今年も3種類ほど頂きましたが味付け?に桜の葉を使っている為、どれも、どうしても桜餅の味がしてしまい、「これならいっそ桜餅を頂いた方が...」なんていつも思ってしまいます。


山梨では、桜の次は桃の花です。

イメージ 1

以前も確か紹介した、事務所付近からの風景です。

桜より桃の花の方が僕は待ち遠しい気がします。

開く コメント(2)

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事