全体表示

[ リスト ]

朝11時前には市内へ入ってしまったウィーン。
チェックインは12時からなので荷物だけでも置かせてもらいましょうと行ったホテルは

Altweinerhof.Wienna  決めた理由は相変わらず空港バスと地下鉄が近いこと、WiFiが使えること。

イメージ 1

空港バスが到着するウィーン西駅から地下鉄で1個目、その駅から歩いて2分。
オーナーの好意ですぐに部屋へ入れてくれました。ありがたやー。

イメージ 2

部屋は狭いですが天井が高くかわいいインテリアで満足です。

イメージ 3

朝食はロビー奥のサロン風の食堂で

イメージ 6

朝食のいろいろ

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7

このホテルの特筆すべきところはチーズ。
ブリーやブルーは普通ですが左上の丸いのはシェーブル!(ヤギのチーズ)

イメージ 8

それと安いけれど朝からゼクト!

イメージ 9

ゼクトとユリウスマンイルのコーヒーを中心に、センメルというウィーン風のパンとたっぷりのシェーブルでしあわせな朝ごはん。
これでこの季節(3月)1泊49ユーロなら充分でしょう。

イメージ 10

右側のココット皿は卵2個とベーコンと生クリームを詰めて焼いたもの。これもウマウマ。

イメージ 11

ところでホテルのロビーをうろうろしていた犬はオーナーが飼っているテリアのミックス犬ジョニー。
ジョニーさんたら台湾でテーラー経営だけじゃなくてこんなところにもいたのね(嘘)

イメージ 12

私も実家で2匹、18年に渡って犬を飼っていたので犬には自信が(何の?)があるのですが、このジョニーは別に意地悪したわけじゃないのに私を怖がって会うたびにオーナーの足元に逃げていきます。

ジョニーさん、そんなに私が怖いですか?←だからジョニーさんは犬じゃないって(殴打)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事