過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

王宮礼拝堂のミサのあとはホテルへ戻ってチェックアウト。
そのまま飛行機の出発時間まで荷物を預かってもらってウィーン市内をぶらぶらします。

イメージ 1

ウィーンのランドマーク、シュテファン寺院を覗いてみたり

イメージ 2

イメージ 3

また焼栗屋を見つけて買い食いしたり

イメージ 4

イメージ 5

地下鉄で移動してマリアテレジア母さんがふんぞりかえっている傍の

イメージ 6

美術史美術館を14ユーロ払って入場。
美術館は無料か割引でしか入らないのが信条なのに、まともに入場料を払って入った理由は

イメージ 7

大好きなルーカスクラナッハのアダムとイヴのためでもなく

イメージ 8

ブリューゲルのバベルの塔のためでもなく

イメージ 9

美術史美術館の中にある豪華なカフェでケーキを食べるため!

イメージ 10

大理石や花崗岩やクジャク石や金彩で飾られた豪華なカフェで

イメージ 11

温かなアプフェルシュテューデルとカフェブラウナー。

最後にザッハートルテとカフェブラウナーおかわり。

イメージ 12

ウィーンではホテルの朝食以外はケーキばかり食べていたわけではなくて
ちゃんとウィーン名物のご飯も食べました。

イメージ 13

アウグスティナーケラーというレストランで
茹でた牛肉を切ったのにじゃがいもやホウレンソウのペーストを添えてたべるターフェルシュピッツ。
左側にある西洋ワサビ入りすりおろしりんごとサワークリームをつけて食べるとさらにGOOD!

イメージ 14

でもよく考えたらターフェルシュピッツはドイツ料理にもあったな…。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事