日常と、鉄道模型の部屋

車両基地セット導入・・・かなり壺に入ってます。

TOPページ

すべて表示

2018.10 TOP

イメージ 1
(2018年9月「RailGarden」にての走行会「JR設計の特急車両」)
ようこそ、「日常と、鉄道・模型の部屋」へ
現在定期更新継続中、常連の訪問者の方に支えられています。
現在「走行会登場車輌」「ブルートレイン増強」を中心に、整備を進めております。また、現行レイアウトをスローペースで改良も行っていますので、参考になると幸いです。
一部の記事が、数日前には書き込んでいるので、最新で無い場合があります。ご了承ください。

気軽に書き込んで下さって下さい、よろしくお願いします。

ブログの「検索用インデックスページ」
外部にYahoo!ジオシティーズに一度飛び戻ってくる形です。「車別の改造で調べたい」等、必要な時があれば使用して下さい。(順次更新中)
※現在更新遅れ中orz  

ブログ通常運行中
現在通常更新中ですが、無理は控えるため、休む場合がございます。
連載物等の「週刊SLデラックス」「JR西日本車両」「ストラクチャー整備」「EF64(優先整備)休止中」はちょっとづつ更新。「走行会登場車両」「通常内容」を進めていきます。

通常内容は、走行会と関係ない「入線整備」「交検」「撮り鉄」「日常」「PC」が相当します。さらに「突発記事」も貼る事も。
現在こちらメインで進めていますが、一部サブブログでの掲載になる場合も。今後様子を見ながら変更していきます。

出張走行会計画中
現在「Tsukubalinerさん」と一緒に、月一走行会を行っております。これはテーマを決めて「●●線」「●●地域」「形式別」など、車両を選択して走らせてます。
現在計画段階ですが、個人参加の要望があれば、その地域まで出向き一緒に走らせるのも有りかなと・・・。
この件は、ご意見頂けると幸いです。
※今月のテーマは「民営化を乗り越えた時代の車両」で場所は「埼京線沿線」で、10月14日です。

※記事と関係ない書き込み・勧誘・叩き・リンクが貼ってあるもの・依頼等は、管理人の権限で断り無しに削除する場合がございます。

友達申請
※申し訳有りませんが、当面募集は基本中止いたします。
TOPページを見ていなくて、友達申請してくる方がいらっしゃいますが、その場合は十中八九お断りいたします。
お会いしたことの有る方や、ブログでのコメントのやり取りがそれなりに有る方は、承認することもございます。
なお、サブブログ㊙で親しくなっている方は、こちらでの申請も通します。
※友達から外す場合も有ります。
同日の書き込みが無意味に多い方は、友達から外す場合が有ります。これは他のブロ友さんの新着記事にたどり着けなくなっている措置です。

※お気に入り登録の、申請はいりません。
---------------------------------------------------
最近載せていませんでしたが、別ブログの「80年代後半の音楽館」もよろしくお願いします。
こちらはカセットテープ→PCへのデータ化を進めていました。懐かしい曲名が続出したので紹介も兼ねて載せています。
現在、更新停止中。再開までしばしお待ちをorz
----------------------------------------------------

PS:訪問者1566000人達成(10/1現在)、本当にありがとうありがとうございます。
当面は「走行会登場車輌」をして優先整備させるため、期待に添えないかもしれません。また「一日完結」でめまぐるしいかもしれませんが、後になってから、「他でやっていない物が検索できた」に変わってくると思います。

その他の最新記事

すべて表示

月例の「 TsukubaLiner 」さんと運転会ですが、6月24日に「 ReCollar さん」で行いました。共同の走行会としては、ちょうど1周年となり、テーマの方も1年前と同じ「東海道線(東京側)」としました。今回は登場車両 ...すべて表示すべて表示

月例の「 TsukubaLiner 」さんと運転会ですが、7月15日に「 Ark(アーク)衣笠店 さん」で行いました。テーマは「気動車」です。今回は9回目になります。 今回は長らく眠っていたキハ47の岡山色です。 こ ...すべて表示すべて表示

火曜日はジオラマ関連として「週刊SL鉄道模型DX」の関係でしたが、「車両基地セット」の反響が多いので、延期させました。 現状で拡張部分の「昭和地区(左)」「柴又地区(右)」は進めずに、メインの「週間SL地区」を優先していま ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事