全体表示

[ リスト ]

本イベントの司会を務めたのは,「ファイナルファンタジー」シリーズのファンであるという山本モナさんだ


 9月8日,東京都江東区の日本科学未来館で,業界関係者向けのイベント“FINAL FANTASY XIII PREMIERE PARTY”が開催された。
 先日速報でお伝えしたように,同イベントでは国民的RPG「ファイナルファンタジー」シリーズの最新作である「ファイナルファンタジーXIII」(PlayStation 3)の発売日と価格をついに発表。また,新型PlayStation 3同梱版の発売も明らかにされた。
 そのほか,本作のテーマソングやタイアップ商品の発表が行われた,同イベントの模様をお届けしよう。

関連記事:
?“FINAL FANTASY XIII PREMIERE PARTY”速報:PS3「ファイナルファンタジーXIII」は2009年12月17日発売決定!
?12月17日の発売が決定した「ファイナルファンタジーXIII」。新たに公開されたスクリーンショットをまとめて掲載










和田社長から「FF XIII」の発売日と価格が明らかに
ゲストのSCE?平井氏から新型PS3同梱版の発売が発表

 最初に,スクウェア?エニックスの代表取締役社長である和田洋一氏が登壇し,会場に集まった大勢の来場者に向けて挨拶。早々に「ファイナルファンタジーXIII」の発売日と価格を発表し,作品への想いを語った。

和田氏:





 「FF XIII」を発表してから4年,皆様たいへんお待たせいたしました。「FF XIII」の発売日は神のみぞ知ると言われていましたが,私は神ではないので発売日は最近まで分かりませんでした。
 会場に入る前になぜかご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが(笑),発表いたします。「FF XIII」の発売日は2009年12月17日,価格は8800円(※税込で9240円)です。







 「ファイナルファンタジー」は今回で13作めになります。1987年に第1作が発売されて以来,全世界で累計8500万本を売り上げ,22年間皆様に愛され続けております。シリーズ作品ではありますが,1作めから13作めまで毎回生まれ変わるのが「ファイナルファンタジー」です。
 10日ほど前に,クリエイターからプロモーションビデオを見せてもらいました。素晴らしい出来で,“「ファイナルファンタジー」になった”と,実感しました。
 毎回新しいストーリー,世界観,ゲームシステムで皆様方にお届けしております「ファイナルファンタジー」ですけれども,「ファイナルファンタジー」を作っているクリエイターの魂こそが,ファイナルファンタジーなんだと思います。それを皆様方にご理解いただけているので,これだけ長きに渡って愛され続けているのでしょう。
 「ファイナルファンタジー」は,クリエイターと皆様方との“絆”なんだと思います。「ファイナルファンタジー」のクリエイター達は,皆様方との絆を決して裏切りません。どうかご期待ください。








 和田氏の挨拶のあと,東京ゲームショウ2009に先駆けて「ファイナルファンタジーXIII」の試遊台が公開された。このバージョンでは“ライトニング編”か“スノウ編”のいずれかを選択でき,召喚獣を駆使した大迫力の戦闘を体験することができた。
 ちなみに筆者はスノウ編を実際にプレイ。バイク形態に変形する召喚獣“シヴァ”の華麗なアクションにはド肝を抜かれてしまった。なお,役目を終えて去って行くときの“シヴァ”の投げキッスに,ちょっとトキメいてしまったのは内緒。個人的にはヒロイン達をぶち抜いて一番好みのタイプだ。……筆者の妄言はこれくらいにしてイベントの話に戻そう。









 次に「ファイナルファンタジーXIII」のプロデューサーである北瀬佳範氏とディレクターの鳥山 求氏が登壇し,挨拶の言葉を述べた。

北瀬氏:





 スクウェア?エニックスの北瀬です。皆様,PREMIERE PARTYにお越しいただきありがとうございます。先ほど和田から発表があったとおり,「ファイナルファンタジーXIII」の発売日が12月17日と決まりました。
 第1作の発売日が22年前の12月18日だったので,バースデーイヴに発売を迎えることになります。非常に長くお待たせいたしましたが,僕自身もこの日を待ち焦がれており,感無量です。発売まで今しばらくありますが,皆様期待してお待ちください。
 年末でクリスマスシーズンでもありますし,皆さんが休んで遊べる時期だと思いますので,くれぐれもインフルエンザなどにかからないように,準備万端でお待ちいただければと思います。

鳥山氏:





 「ファイナルファンタジーXIII」は“RPGの未来系”というコンセプトで開発してまいりました。PlayStation 3ならではの最高のグラフィックス,感動的なストーリー,アクション性を増した新しいアクティブタイムバトル……すべてが「ファイナルファンタジー」の名に恥じない作品に仕上がりました。今夜はそのごく一部ではありますが,「ファイナルファンタジーXIII」の世界をいち早く体験してください。
 なお,このイベントには海外プレスも多く取材に来ていたことから,海外での発売についても,北瀬氏から「まだ詳細を発表できる段階ではありませんが,何とか春,1シーズンのラグで発売を目指したいとは思っております」とコメントされた。


この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなポークビッツでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言って興味津々www
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
ttp://met.pinknotel.net/keu1x1k/ 削除

2010/12/23(木) 午後 5:47 [ 俺のアレが輝いてるっちゃ!!www ] 返信する

顔アイコン

ttp://b911m16.on.teacap.net/
昨日このサイトで7万ゲッツしたですよ!!!!
初めはおなに一見るだけだったんですけど、ボクが我慢できなくなってきたら
笑顔で足広げてお迎えしてくれました?!(ノ*゚∀゚)ノ 削除

2010/12/25(土) 午後 7:51 [ 激アツなお姉たま!! ] 返信する

顔アイコン

30過ぎたおっさんでも需要ある、っていう事にもうビックリだね。
こんなボクでも喜んでもらえて本当に嬉しかったなぁ?・・・
「つぎもよろしくっ!」て言ってたから、次回も期待できそうだ♪ 削除

2011/1/4(火) 午後 8:28 [ 「逆に貴重だから!って」… ] 返信する

顔アイコン

30過ぎたおっさんでも需要ある、っていう事にもうビックリだね。
こんなボクでも喜んでもらえて本当に嬉しかったなぁ?・・・
「つぎもよろしくっ!」て言ってたから、次回も期待できそうだ♪ 削除

2011/1/4(火) 午後 8:30 [ 「逆に貴重だから!って」… ] 返信する

顔アイコン

何でも初モノって貴重なんだな♪
おれの初めても買ってもらえたし!
これだったらもうちょっと寝かしといた方がよかったかもな?・・・
tp://specover.com/jet/v3p7n2n/ 削除

2011/1/5(水) 午後 11:07 [ 一番目でした? ] 返信する

顔アイコン

俺を供給してるわけですよ!
満タン補給で元気いっぱいなわけです。
ttp://nuo.donune.net/t5lu99j/ 削除

2011/1/19(水) 午後 6:27 [ 需要があるから ] 返信する

顔アイコン

やっと俺にも春がキタ!!!!
ttp://yavi.kxyasx.info/x3zebff/
先取りしちゃってごめんちょ!!ここ教えてあげるから許してww(*゚∀゚)=3
AKBボーイな俺でも余裕でエロ彼女GETとかどんだけ!? 削除

2011/2/26(土) 午後 2:09 [ 人生最高の至福 ] 返信する

顔アイコン

お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

エロい・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇわwwwww

ttp://book.otherface.info/o4nzndl/ 削除

2011/4/18(月) 午前 10:02 [ すんごいのキタ!W ] 返信する

顔アイコン

ベッドに寝かされて全身ペロペロされちまったwwww
タマとア○ル舐めまわされて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったぞ!!

ていうか、こんなんでお金もらえたしなwwww
こりゃもう好きなだけナメナメしてくだちゃい!って感じwwww
ttp://my.hellowark.info/oh6t3c3/ 削除

2011/4/20(水) 午前 6:24 [ 俺って美味いのかな?笑 ] 返信する

顔アイコン

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

ttp://help.tanakasan.info/m1es-77/ 削除

2011/4/28(木) 午前 10:11 [ ぢゅうぅぅぅって吸いつかれたw ] 返信する

顔アイコン

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウゥゥゥって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
ttp://sex.sekkusu.info/c1c9u1u/ 削除

2011/5/12(木) 午前 11:14 [ 名器ってホントにあるんだな(笑) ] 返信する

顔アイコン

敏感マ○コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ○コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwww

ドーテー卒業してお礼貰えるとかボロ儲けすぐるwwwww
ttp://otakara.sex-nhk.info/e27b7ek/ 削除

2011/5/16(月) 午前 6:28 [ ぶっちゃけ濡れすぎwww ] 返信する

顔アイコン

あのね さみしいからね
ここで
さみしいの、なくしてるの

さみしくなくなるの
ttp://www.twittor.co/20imz4f/ 削除

2011/5/22(日) 午後 9:51 [ あのね ] 返信する

顔アイコン

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

エロいお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━ってばよ!!!!

ttp://takenoko.asagi.me/r9wl44o/ 削除

2011/6/12(日) 午前 4:32 [ うおおおおおおおおおおおおお ] 返信する

顔アイコン

ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
ttp://g.gemgem.mobi/hx29uk8/ 削除

2011/7/24(日) 午前 7:21 [ ジェネレーションギャップwww ] 返信する

顔アイコン

はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
ttp://tech.koshien.biz/hfcc0ir/ 削除

2011/8/18(木) 午後 0:07 [ ンギモチィィィィッ!!! ] 返信する

顔アイコン

韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
ttp://jap.east-korea.com/5qnrsxx/ 削除

2011/10/1(土) 午前 7:18 [ 韓国人の・・・ ] 返信する

顔アイコン

なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな??みたいな・・・
ttp://love.sukisuki.mobi/5pr33hk/ 削除

2011/10/15(土) 午前 7:10 [ みかみかなーす☆ ] 返信する

顔アイコン

05WB2V7x
俺、ぶっちゃけ童貞だったんだけどさ
超カワイイ黒ギャルとやっちまった(^^)
ttp://Z7h0p09M.matsuoka.mobi/Z7h0p09M/ 削除

2011/11/1(火) 午前 6:02 [ ギャルとやっちゃったよ… ] 返信する

顔アイコン

1vj6F5O5
イケない関係って、興奮しませんか…?
ムラムラしてきちゃうの…ttp://740yekk6.1.mmm8.org/740yekk6/ 削除

2011/12/3(土) 午後 9:46 [ イケない関係 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事