ここから本文です
SL&RAIL撮影日記
中年おやじの鉄道撮影紀行

書庫トップページ

すべて表示

5月のTOPです。

若葉萌える5月のスタートです。

 本来なら一年で一番過ごしやすい季節なんでしょうが最近では異常気象
というか、温暖化の影響で最高気温が25度以上の夏日になる日も多い
みたいです。

 撮影でも早くも熱中症に注意してこまめな水分補給に気を配っていかなくちゃいけませんね。

個人的には誕生日も来て〇○歳になります。

 今日も昼間から飲み会・・・
めずらしく?一次会で何とか引き上げましたが、もう若くないのだから
飲み過ぎにはくれぐれも注意したいものです。

 画像は毎年5月3日に行われる下関市の先帝祭での上臈道中外八文字披露の様子です。

イメージ 1
     【撮影日:2011.5.3】

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 早朝の増結キハ

    2017/5/18(木) 午後 4:16

     本線と言えどもすっかりローカル線のイメージが定着しつつある山口県内の 山陰本線も下関口の早朝は、通勤・通学客救済の意味合いから、3〜4両編成が 数本走るようです。  天気もよさそうだし、田んぼに一部ですが水も ...すべて表示すべて表示

  • 2回目の花見・・・

    2017/4/10(月) 午後 9:23

    今年の桜は開花が、ほぼ一週間ずれ込んだので幸運にも花見が2回できました。  今回は県内の美祢市・さくら公園ですが初めての場所だったにもかかわらず予想 以上に春色に染める桜には感動しました。  だいたい、桜の開花 ...すべて表示すべて表示

  • 2017年・満開の桜

    2017/4/9(日) 午後 5:54

     甘木鉄道の桜を終日楽しむ予定が、雨がひどくなり状況を見ながら帰宅する予定 だったのですが、東峰村に近づいたら急に雨も止みました(笑) これはもってる・・・・ 急きょ予定変更でとある駅に直行。 最近 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事