ここから本文です
SL&RAIL撮影日記
中年おやじの鉄道撮影紀行

書庫トップページ

すべて表示

9月のTOPです。

 非常に強い台風21号は9月4日大雨や暴風、記録的な高潮をもたらし各地でまたまた被害が相次ぎました。

 関西空港では高潮により冠水したうえ、タンカーが関空連絡橋に衝突して復旧の見通しも立っていないようです。

 自分の兄が大阪に居住しているしいろいろ関西方面には縁があるだけに、心配の度合いも大きいものとなりました。

災害に強い日本・・・・一日も早く実現して欲しいものです。

 画像は最近、話題のDD51です。
ただし貨物会社じゃなく、旅客会社の所属ですね。
後藤総合車両所からの出場回送車です。

イメージ 1
  【撮影日:2018.9.5】

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 単回を追っかけ・・・・

    2018/9/8(土) 午前 9:52

     唐突ですが昨年来復活してる、ギターなんですがひょんなことから今月末ギター 教室の仲間とステージで一曲ずつ歌うことになりました。  学校の教室や公民館レベルだと遠ーい昔経験があるのですが、ステージでマイク付は人生初めてです ...すべて表示すべて表示

  • 夏の終焉か・・・

    2018/8/21(火) 午後 11:08

     夏の甲子園も史上2回目の春夏連覇を達成した大阪桐蔭・・・ほんと高校生離れした本物の強いチームでしたね。  100回目の夏は、地元山口の下関国際高校もベスト8に入り、熱戦続きの暑い夏でした。  なんか台風も2 ...すべて表示すべて表示

  • 危うくゲームセット

    2018/8/6(月) 午後 8:17

     光線が当たる所ということで、ここから狙いましたが現地に到着した時が一番光線状態がよかった。  青写真では川も鉄橋も汽車も全部お日様が当たる予定でしたが、時間の経過とともに光線が山影に入る恐れが・・・・ 今日は曇るこ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事