ここから本文です
SL&RAIL撮影日記
中年おやじの鉄道撮影紀行

書庫トップページ

すべて表示

8月のTOPです。

 走台風はやや発達しながら西向きに進路を変え8月1日以降は東シナ海を中国大陸へ向かうようですが、これによりまた暑い夏が戻って来ました。


2018年夏はSLやまぐち号の走らない、さびしい夏となりました。

 しかし、多くの方が亡くなられ、今も懸命な復旧作業が続けられている状況の中で、あまり声を大きくして「早くSLを・・・」なんて言えない状況ですね。

 毎年暑い中ですが一ヶ月に2回程度は撮影に行ってたのですが今年は夏だけじゃなく、これから秋にかけてもどうなることやら??

あくまでも豪雨災害における山陽本線の復旧状況によるのでしょうが・・・


っということで画像は先月撮影した、山陰本線・飯井駅です。

イメージ 1
【2018.7.21】

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 危うくゲームセット

    2018/8/6(月) 午後 8:17

     光線が当たる所ということで、ここから狙いましたが現地に到着した時が一番光線状態がよかった。  青写真では川も鉄橋も汽車も全部お日様が当たる予定でしたが、時間の経過とともに光線が山影に入る恐れが・・・・ 今日は曇るこ ...すべて表示すべて表示

  • 2018年夏・美祢線厚保駅

    2018/8/2(木) 午後 5:00

    暑いっすねー あまりの暑さに家から出るのも躊躇しましたが、とりあえず久しぶりの美祢線に・・・  いくらタラコキハと言ってもさすがにネタモノとは言えず、撮影場所には悩みましたがちょっと高い所から、厚保駅を狙ってみました ...すべて表示すべて表示

  • 台風12号逆コースから県内接近

    2018/7/28(土) 午後 9:08

     強い台風12号は7月29日未明に東海地方に上陸して、その後西日本の陸上を進む見込み予報ですが、なんかいつもと逆コースですねー 自分的には初めてのコースで、ちょっといろんな意味で戸惑っています。 先日の被災地も通過す ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事