全体表示

[ リスト ]

 今日は毎年恒例の自治会主催の、みぞ掃除の日でした。
 
 その後自宅の垣根の剪定もやり、そして調子にのって草取りまで・・・・・
夏のような暑さのためか、バテバテになってしまいました。
 
 昼からちょっと時間が空いたので、今日は海をバックにということで山陰線へ。
 
 この観光列車は基本形はキハ47形式ですが、三角や階段型のユニークな窓から山陰の雄大な海岸美が
楽しめるようにさまざまな工夫がされてるようです。
 
 新下関(下関)〜仙崎間で3か所のビュースポットで、乗客サービスのため停車してくれるのも
うれしいですね。
 
 美しい車窓からの景色とともに、みすゞの詩の世界が広がる仙崎へ
 
 ぜひ一度は乗ってみたいと思ってるのですがついつい車に・・・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
           823D   みすゞ潮彩   【2012.5.27撮影】   湯玉〜小串
 
 
 

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんばんは
私も昨日は地元の行事、いいお天気だったのに撮り鉄ナシでした…
しばらく、じぃ〜と眺めていても飽きなさそうな?いい所ですね。
この列車ももちろんいいのですが、昔の「まつかぜ」が走ってほしいものです…

2012/5/28(月) 午後 9:28 ぽんちく紀行

顔アイコン

とちさん

ここはビュースポットに指定されてるだけに、いい景色で
しかも海の色が澄み切ってとてもきれいなところです。
今日はちょっと風もあり、霞みがややかかってたため
海の色が出なかったのは残念です。

2012/5/28(月) 午後 9:45 白いかもめ

顔アイコン

こんばんは

私も昨年秋にここで撮影したものの、まだ乗っていません。
たまには、乗り鉄でも楽しみたいと思っていますが、
乗ったのでは、なかなか列車の撮影が思うようにいかないジレンマがあります。

今年は、天気の良い日で霞が多く風景写真は難しいですね。

2012/5/29(火) 午後 8:15 wingood

顔アイコン

wingoodさん

本当に今年は晴れていても抜けるような
すっきりした天気が少ないですね。
風景写真が好きな自分としてはちょっと残念な思いです。

もともと海育ちで、海大好き男なので
もっと海を絡めた写真を今後は狙っていきたいです。

2012/5/30(水) 午後 6:45 白いかもめ

顔アイコン

いい絵ですね。
こんな水平線の見える所で、一日中何も忘れていれたらいいですね。
かもめさんも、心癒されましたね。

2012/5/30(水) 午後 9:31 [ 狸おやじ ]

顔アイコン

狸おやじさん

やっぱし海はいいですね。
鉄道写真をやり始めて好きな魚釣りがすっかり
ご無沙汰してます。
ひまを見つけてたまには行ってみたいと思います。
しばらく行ってないので道具は大丈夫かな?

2012/5/30(水) 午後 9:46 白いかもめ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事