ここから本文です
SL&RAIL撮影日記
中年おやじの鉄道撮影紀行

書庫全体表示

マンダラ・・・

 今回のダイヤ改正からEF66の午後の便の通過が昼過ぎに繰り上がり、はっきり言って光線状態が難しい時間帯に下ってくるようになっちゃいました。

全般的に撮れるダイヤが減ってしまい、個人的には残念なダイヤ改正となりました。


 画像ですが、時間帯からして晴れると影になるので曇ったまま来てほしかった
のですが、直前に嫌味のように「光線がギラギラ・・・」

露出をいじくることもできず、惨敗です(汗)

よってこんなマンダラ写真になってしまいましたが、まあ記録ということで。

イメージ 1
【撮影日:2017.3.16】


この記事に

  • 顔アイコン

    曼荼羅も時に良いシーンを生むこともありますが、このパターンは厳しいですね。
    きっと新しいポイントを探せという神のお告げです!
    今週末からやまぐち参戦しますよ〜!

    [ Int14JPN118 ]

    2017/3/16(木) 午後 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    > Int14JPN118さん

    晴れると基本、順光狙いでカメラを構えるので
    当てが外れるとその見返りは厳しいですねー
    その点、曇り空は気分的には楽かな。
    やまぐち号もいよいよ出発進行・・・ですね。
    沿線でお会いできることを楽しみにしてます。

    白いかもめ

    2017/3/17(金) 午後 1:58

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは、初めまして。
    恐らくこちらの撮影地の向こうの下、定番のポイントで撮っていたと思います。
    何となく竹藪からしてあのトンネル上かな?と思いまして。
    このアングル、恰好良いと思いました。
    それとすみません、私は晴れ女なんです。

    [ ニコ ]

    2017/3/25(土) 午後 9:49

    返信する
  • > ニコさん

    初めてのご訪問そしてコメント、ありがとうございます😊
    ここはやはり晴れると難しいですね〜
    ホントはもっと引きつけたかったのですが、完全に陰ってしまいますね。

    やはり定番の位置がよさそうです。
    ゼロロクが走っている時は結構、沿線に
    出没しますので、今後ともよろしく)^o^(

    白いかもめ

    2017/3/26(日) 午後 4:54

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事