ここから本文です
SL&RAIL撮影日記
中年おやじの鉄道撮影紀行

書庫全体表示

人間ドック


毎年恒例の人間ドックですが本日、広島市内のとある総合病院で受診しました。

 健康のためというか早期発見の観点から、ドック受診はいろんな方から勧められる
もののやはり、前日夜9時以降絶食状態になると気が重い・・・・

やはり病院は行きたくないのが本望です。

 詳しいことは後日、書面で送ってくるのですが、今回気になってた不整脈と逆流性食道炎は、おおむね気にすることもないようでひと安心でした。

今回オプションで初めて肺がんの検査も受けたのですが、これも異常なし。


っということでここの病院、うれしいことに昼食の無料券が頂けます。

広島駅前のホテルグランヴィア内のレストランで、中国料理を御馳走になりました。

うーん空き腹だったこともあるのでしょうが、おいしかった。

それにしても値段を見てびっくり…普段の昼食では躊躇するだろうな(汗)

イメージ 1

イメージ 2
【撮影日:2017.3.31】


この記事に

  • おはようございます。
    とりあえず、悪い所が無いようで良かったですね。
    人間ドックも、検診者の取り合いですから、院内に検診者用健康食レストランが有ったり、食事券配ったりサービス合戦ですね

    [ Int14JPN118 ]

    2017/4/1(土) 午前 7:33

    返信する
  • 🌸人間ドックお疲れさまでした。
    何だか疲れますよね。
    病院とか検査とか…
    何事もなければ安心ですが。

    それにしても、ホテルランチいいですね👀うらやま😁
    私たち脳ドックを受ける人にしか、ついてなかったような…それも弁当(笑)

    さくら

    2017/4/1(土) 午前 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    > Int14JPN118さん

    まだ詳しい検査結果はわかりませんが、致命的に
    悪いと思われる個所はないようです。
    毎年受信してるのですが、いつもドキドキものです。
    バランスの良い食事・適度な運動、健康の秘訣は
    これに尽きますね。

    白いかもめ

    2017/4/2(日) 午後 0:56

    返信する
  • 顔アイコン

    > さくらさん

    食事の途中にふと気がつき、スマホで撮ったので
    ちょっとしょぼいように見えますが、これでも
    メニュー票によると、1800円なんだよ。
    胃カメラを飲んだ後でまだ胃の動きが悪い時に、
    こんな刺激物もちょっと考えたのですが、タダなんで。
    まあー空き腹だったし、確かにおいしかった・・・
    ビールはさすがにやめといた。

    白いかもめ

    2017/4/2(日) 午後 1:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事