ここから本文です
SL&RAIL撮影日記
中年おやじの鉄道撮影紀行

書庫全体表示

早起きは三文の徳


 「早起きは三文の徳」ということわざがあるんですが、早く起きるのは健康にも
良いし、仕事も家事もはかどる・・・・
今日はまさしく早起きして、山陰本線を北へまっしぐら。

 列車本数が少ないので効率よく撮りたいので、車を走らせながらいろいろ頭を
悩ませながらも、一発目はとりあえずこちらに構えました。


 棚田で有名な場所なんで、できたらシーズンに入って来たかったのですが、
まあー天気もいいし、海の色も出てるようなので・・・結果よかったかな?

イメージ 1

イメージ 6

イメージ 2

 
 急いで撤収して次なる場所を目指したのですが、時間を読み違える痛恨のミス
を犯し、なんと設定途中にキハが通過。

横構図は撮れずじまいでした。

ここは鬼門だな(爆)

イメージ 5


 特別なトワイライトではいつも満員御礼というか、大激パだったこの場所。
結局こちらには、近づくことも、もちろん撮ることもできませんでした。

 本日はまあー当然ですが、自分ひとり。
マッタリと気持ちよく撮影が楽しめました。
イメージ 3
 
イメージ 4
              【撮影日:2017.4.3】


この記事に

  • 顔アイコン

    今日はいいお天気でよかったですね。
    このオレンジと黄色、お昼前に出会ったような…
    昨日はちょうど雨も降らず写真撮れました。
    毛利邸のミツバツツジがとても綺麗でしたよ。

    さくら

    2017/4/3(月) 午後 10:29

    返信する
  • 顔アイコン

    青空と青い海、最高ですね。
    太平洋側では正面から日が入るのでこの青が出にくい・・
    日本海側の特権かもしれません。

    [ Int14JPN118 ]

    2017/4/3(月) 午後 11:05

    返信する
  • 顔アイコン

    > さくらさん

    この日はやや霞んでいたのですが、天気もよく絶好の
    撮影日和でした。
    日曜日は午後から天気も不安定だったみたいですが、
    無事写真が撮れてよかったね。
    ミツバツツジ…写真で見てもきれいなんで現物はもっと艶やかだったことでしょう。

    白いかもめ

    2017/4/4(火) 午後 5:37

    返信する
  • 顔アイコン

    > Int14JPN118さん

    まあー山陰本線の売りは、青い海と青空・・・ですね。
    海の色も天気や季節でいろいろ変わり、撮り欲も湧く
    路線です。
    でも走ってる車両がキハだけってのがねー
    6月から瑞風も走り始めるので楽しみにしてます。

    白いかもめ

    2017/4/4(火) 午後 5:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事