ここから本文です
SL&RAIL撮影日記
中年おやじの鉄道撮影紀行

書庫全体表示

2017年・花見

 例年に比べソメイヨシノの開花が遅れてるなか、広島市内のとある場所で恒例の
花見に参加して来ました。

 4月下旬並みの気温でお日様カンカンのなかでの、しかも昼間のアルコールは
ウーン・・・・確かに応えた(汗)

それにしても今年の開花は確かに遅いですね。

いつもの場所に来た時は「4分咲きかなあー」なんて言う気がしてたのですがね。

 今日の好天気で気のせいかというか皆の一致した意見ですが、数時間でアッと言う間に一気に花びらも開きました。

山口県内はわかりませんが、おそらく週末は満開かも。

でも天気は下り坂らしい・・・・

イメージ 2
 
 経費節約というか公園内なので焼き物は厳禁。
毎年のことですが、イオン系のスーパーで惣菜を買い込んでの花見です。
イメージ 1
【撮影日:2017.4.4】
 

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは。
    豆腐とビールいいですね。
    小倉も花見客でいっぱいでした。
    天守閣から下を見ると、桜よりブルーシートがいっぱい(笑)

    さくら

    2017/4/4(火) 午後 10:10

    返信する
  • 顔アイコン

    > さくらさん

    豆腐大好きです。
    ビールのつまみにはこれですね。
    ネギと生姜も付いてます(爆)
    おじさんの集まりなので肉はありません。
    広島風のお好み焼きで最後は腹ごしらえだね。

    小倉城どうでした?
    やはり満開は週末かなあー

    白いかもめ

    2017/4/4(火) 午後 10:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事