ここから本文です
SL&RAIL撮影日記
中年おやじの鉄道撮影紀行

書庫全体表示

 昨晩(4月6日)に急に何を思ったのか甘木鉄道沿線に行ってみたい・・・
なんて衝動に駆りたてられて、急遽友達のTくんに、にわかレクチャーを受け
とりあえず現地に。

 情報も土地勘も、ほとんどないままの撮影で、しかも朝からシトシト雨で条件は
悪かったのですが、沿線の菜の花と桜はほぼ満開・・・・

「春が来た」っという実感をさせられた一日でした。

イメージ 1

国鉄色?同士のすれ違いを期待したのですが、残念ながら実現せず・・・
イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

終日沿線をうろつく予定だったのですが、昼ごろから雨がひどくなりあえなく撤収。
イメージ 3
【撮影日:2017.4.7】

この記事に

  • かなり急な遠征ですね〜
    私の撮影した画像にワクワクしましたか(笑)
    国鉄色同士の交換風景は朝か夕方に限られるみたいですね。
    それも必ずとはないみたいだから、これは運転でしょう。
    桜の風景もなかなかいい感じに撮れてますから、また来て下さい(*^^*)
    しかし、この時期になると雨になるのはなぜだろう(笑)
    お疲れ様でした(*^^*)

    たーくん

    2017/4/8(土) 午後 4:08

    返信する
  • 顔アイコン

    直前にもかかわらずご指南ありがとうございました。
    「思い立ったが吉日」と言っても急すぎました(爆)
    やはり準備不足だったかな。

    交換は可能性としては朝晩ぐらいかな?
    まあーまたのチャンスということで・・・
    ほぼ一日曇る予定で、光線は気にせず撮影を楽しむ
    はずだったのですが、無情の雨で早々退散しました。
    また今度天気のいい時に再来訪したいと思います。

    白いかもめ

    2017/4/9(日) 午後 4:54

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事