|
前回からの続きで岡見撮影記の午後の部です。
ここで早朝から撮影地案内をしてもらった、きゅーさんがお仕事で、サヨナラです。
団長の巧みな引き留め工作には目もくれず、次もご一緒する約束?をして別れました。
重単の返しまでかなりの時間があるので、今度はタブさんの案内で色々連れてってもらいました。
やはり重連区間は風光明媚な場所が多く、撮り欲が自然と高ぶってきますね。
ということで午後の一発目は青浦鉄橋を下から見上げるここから・・・・
撮影日:2013.6.17
撮影列車:単5362レ・DD51-833+DD51-837
その後急いで撤収してやって来たのが、こちらの有名なSカーブです。
もっと手前まで引きつけた方がバランス的にはよかったのですが、重連を強調というか取り込みたかったので
奥のカーブにあわせてみたのですが・・・・
ここも立ち位置や画角でいろいろなアングルが楽しめそうです。
撮影列車:5583レ
平日にもかかわらず思った以上に国道が混んでて、普通に走って帰ってもらったのですが、津和野周辺
で間に合うかどうか微妙な状況のなか・・・・
最後はタブさんの1分単位の計算で、ここの場所へ滑り込みセーフです。
自分は一瞬見失っちゃたのですが、鳴滝踏切あたりを通過中でした???
焦っちゃって鳥居を入れ込むのを、忘れてるWWW
今回の撮影最後はSLでよく撮るアングルで・・・・
|
岡見貨物
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
今回、チャンスに恵まれ、ついに岡見貨物を撮りに行くことができました。
昨日からご一緒させてもらってる、タブレットさんを団長に、宮崎のKさん、そして今回案内役に指名された?
きゅーさんの4人で、早朝からワイワイガヤガヤと賑やかな、撮影会となりました。
早朝、宿泊地の津和野を団長の車に乗せてもらい出発だったのですが、撮影場所も自分であまり考えることも
なくおんぶにだっこ状態で、申しわけないぐらい気分は楽でしたねー。
でも気楽に乗ってるだけだったので、いろいろと案内してもらった割には、頭がごちゃごちゃして道もよく
覚えてない―(汗)
とりあえず初めての者が2人いるということで、有名場所というか定番地を中心に回ってもらいました。
やはり、重連と風光明媚な日本海の青い海バックの魅力は、「筆舌に尽くしがたい」ですね。
まずは山口線内で、こちらの鉄橋から・・・
撮影日:2013.6.17
撮影列車:5675レ・牽引機・DD51-833+DD51-837
その後は益田駅での駅撮りです。
いい光線が当たって、じっくりと撮れました。
撮影列車:5582レ
場所の名前はよく知らないんですが、こちらも有名撮影場所のようです。
もう少し画角を広く取れば、青い海を入れられたのですが、今回は列車中心に撮ってみました。
撮影列車:5582レ
重単回送までの時間を利用して、発電所まで行って休憩を兼ねての見学・・・・
いやー早朝からの移動でチョッピリ疲れたなあー
その後青浦鉄橋に行って車の多いことにびっくり・・・
地元のきゅーさんでも驚きのようでしたが、やはり日が長くなったのと、月曜日というのが原因かも。
夏休みにでも入ったら、どうなるのか、空恐ろしいですねー
鉄橋サイド撮りのお立ち台は、入る余地なしで、こちらの方に変更です。
撮影列車:単5361レ・DD51−837+DD51−833
|
全1ページ
[1]




