ここから本文です
SL&RAIL撮影日記
中年おやじの鉄道撮影紀行

書庫トップページ

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

頑張れカープ

10月のTOPです。

 
 先日、改装真っ只中の広島駅北口に地元球団「広島カープ」の、優勝記念の巨大
パネルが登場しました。


地元のファンの方々にはカープの優勝はこの上ない喜びだったことでしょう。

 なかなかマツダスタジアムに観戦に行きたくても、チケットが取れないシーズンだったようで成績プラス人気もしばらく続きそうですね。

 広島に縁ある身としてはカープの優勝で街が活気づき経済効果が生まれることは実に喜ばしいことだと思います。

イメージ 1
【撮影日:2017.10.3】


この記事に

開くトラックバック(0)

新旧交代

9月のTOPです。 


毎度昔の写真で失礼しますが、災害前の津和野・白井のやまぐち号です。

 この客車もラストランの8月27日には電気関係のトラブルで、ラストは飾れなかったものの、注目が先頭のSLに目がいくなか、いままでよく頑張ってくれたと
感謝したいですね。

 お客さんが直接乗るスペースなので、空調・サービス機器関係の保守など関係者の方はご苦労も多かったことだと思います。

時代は変わり、いよいよ新型客車の登場です。

 見た目はレトロ客車を世襲してるようですが、さすがに中身はデジタル客車そのものらしいですね。

まあー客車なんで見た目以上に、乗り心地が第一課題なんでしょうが・・・・

イメージ 1
【撮影日:2010.9.18】

この記事に

開くトラックバック(0)

夏の光線

7月のTOPです。

 気象庁から梅雨明け宣言が出されてないので、正式には梅雨は明けて
ないのでしょうが、それにしても暑いですねー

 徐々に体を慣らすのが一番有効なのでしょうが、暑い夏を乗り切る特効薬はやはり、昔からよく言われるように、睡眠・栄養・適度な運動・・・って言うところでしょうか?

暑い夏・・・自分的には今月の撮影は涼しそうな、海狙いになるのかなあ。

 画像は夏の光を浴びたC57ですが、やはり光線が当たるといいなあー
っと感じた瞬間です。(ちょっと飛び気味ですが・・・)

イメージ 1
    【撮影日:2012.7.12】

この記事に

紫陽花

6月のTOPです。

月並みですが2017年も早いもので半年が経過しようとしてます。

 個人的にはあまりいい前半戦ではなかったのですが、今日から世間では
衣替え。

 自分は列車通勤なので体調と相談しつつも、世間のみなさまの服装の動向も気になるところです。

 山口県地方は来週早々には梅雨入りしそうですし、蒸し暑い日が続くので
体調には十分注意して、夏を乗り切りたいものです。

画像は災害前の津和野の紫陽花です。

イメージ 1
【撮影日:2013.6.23】


この記事に

開くトラックバック(0)

眩しい新緑

5月のTOPです。

若葉萌える5月のスタートです。

 本来なら一年で一番過ごしやすい季節なんでしょうが最近では異常気象
というか、温暖化の影響で最高気温が25度以上の夏日になる日も多い
みたいです。

 撮影でも早くも熱中症に注意してこまめな水分補給に気を配っていかなくちゃいけませんね。

個人的には誕生日も来て〇○歳になります。

 今日も昼間から飲み会・・・
めずらしく?一次会で何とか引き上げましたが、もう若くないのだから
飲み過ぎにはくれぐれも注意したいものです。

 画像は毎年5月3日に行われる下関市の先帝祭での上臈道中外八文字披露の様子です。

イメージ 1
     【撮影日:2011.5.3】

この記事に

開くトラックバック(0)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事