|
こんばんは、五十鈴拓磨です。
今回は鉄道ではなく、普通の写真回(容量都合全2回)です。
つい最近、2日間のお休みがあり、その初日に友人と居酒屋で飲んでいました。その友人は会社の同期で、事情により今月一杯で実家に帰ることになっていたため「今の内に東京でどこか行きたい所ないの?」と、聞いてみたところ、「庭園に行ってみたい。甘泉園(かんせんえん)という所が気になっている。」とのことで、友人が翌日に予定がないことを確認して、一緒に行くことにしました。
1枚目
甘泉園(かんせんえん)(の日本庭園入り口。)新宿区西早稲田にある。徳川御三卿?の清水家の下屋敷が置かれていたとのこと。この庭園から湧き出していた「泉」が茶をたてるのに適していたことからこの名がついた。この庭園で、今回は撮影会。ちなみに、この先に庭園らしい写真は(自分で見た限り)ありません。(ほとんど翡翠撮るのに一生懸命だったので...)
2枚目
入り口近くの椛?か何かの枝に雨粒が沢山ついていたので。手前をぼかした方が良かったもしれません。
3枚目
柊ですかね?赤くて綺麗でした。最大望遠が200㎜のレンズにテレコンバーターで倍にして、400㎜まで望遠していたので、焦点を合わせることがとても難しく、少しボケてしまいました。少しシャープに編集しています。
4枚目
写真を適当に撮っていると、突然、蒼く綺麗な物が横切って行ったので、ぎょっとしながらも追っていくと、翡翠が岩にとまっていので急いでシャッターを切りました。翡翠はこの庭園にある池で、小魚を取りにに来たらしく、撮っている間にも、何度か口にくわえているのを見かけました。これもまた、シャープ度を上げてそのほかも少しいじってます。
容量の都合上、次回に続きます。次回は翡翠しか出てきません。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用


