あきらめない自転車人生

ロードレース、シクロクロス、ピスト、MTB何でも

全体表示

[ リスト ]

始まりがあれば終わりはある。
約20年間の自転車通勤にピリオドを打つことになった。
職場から直接、禁止されたわけでもないが許されているわけでもない。
今まで事故もなく問題もなく20年間自転車を乗れたことは奇跡だと思う。
今がいい時期だ。
これ以上やって事故がおきると取り返しのつかないことになるかも知れない。
「もういい加減にしたら・・・」と周りからの意見を今回は素直に受け入れよう。
20年間暑い日も寒い日も雨の日も特に向かい風の強い日もひたすら淀川河川敷を走り続けた。
阪奈HCも一番多く登った(自転車で)人間になるんやと目標をたて走り続けた。
あれもこれも終わりです。
ホントお疲れ様でした。
 
しかし自転車をやめた訳ではない。
今までとおり競技活動は続けていくつもりだ。
そのためのトレーニングを考えていかなけらばならない。
単に自転車通勤しているだけで十分トレーニングはできていた。
その代替案を考える。
ローラー30分、
近所の坂道を10本、
ストレッチ、
筋トレなどなど
メニューは考えれるが行動できるか、続けられるが大きな問題。
この10日間あった休みも4回ほどしか乗っていない。
自主トレばっかり。
落車事故以来モチベーションがあがらない。
どこかで「もういい加減にしたら・・・」と聞こえてくる。
 
どうも今はトレーニング=つらいになっている。
どうにかして楽しい、楽しくできるようにと考えるとジレンマに陥る。
結論はなんとかなるさ
なんとかなれなければやめるだけ、他で楽しみを探せはいい。
シマノ鈴鹿、メインはバンビーノ、孫と走るのが楽しみだ。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

通勤ライドお疲れ様でした鈴鹿で会いましょう

2014/8/20(水) 午前 10:45 [ moricowave ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事