全体表示

[ リスト ]

にしん味噌

イメージ 1

来週火曜〜水曜にかけて、会社の旅行です。
泊まりは和倉温泉加賀屋です。
和倉温泉も楽しみなのですが、それ以上に白川郷は期待しています。
でも、旅行の準備は全くです。
明日1日でどうにかしなくては・・・。
日曜日は出社するので、まじめに明日だけ!!
ヤバイです。

さて、またまた、ごはんがすすむメニューです。
にしん味噌は、東京育ちのだんな様にはなじみがないようです。
でも、味は気に入ってくれています。
・・・あったかいご飯でどうぞ。
結構、お酒にも合います。


にしん味噌(調理時間;15分)

材料(4人分)
身欠きにしん 2枚
長ねぎ 1本(小口切り)
ごま 大さじ1
油  大さじ1
みそ 大さじ3
砂糖 大さじ1
七味唐辛子 少々
米のとぎ汁  

作り方
/鳩腓にしんはそのまま、米のとぎ汁に一晩漬けておく。
↓,凌鳩腓にしんを取り出し、水で洗う。
△鬘械蹌輊に切る。
ぅ侫薀ぅ僖鵑鬚茲熱し、油をひき、ごま、ねぎを軽く炒める。
キい法△砲靴鵑魏辰─¬をなじませる。
砂糖、みそ、七味唐辛子を加え、少し香ばしい香りがしたら、出来上がりです。焦がしすぎに注意しましょう。
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

和倉温泉の加賀屋ですか?・・・・・超有名処ですね・・・・・・(^ ^♪

アタシも・・「にしん味噌」は・・知りません・・・・(^^;・・・

2008/4/19(土) 午前 7:31 もっこうじょ 返信する

もっこうじょさんへ。
ウチの会社としては2度目の加賀屋です。
でも、前回行ってないので、私ははじめて。
個人的にはネットを通じて知り合った若女将がいる和倉温泉多田屋さんの方が良かったのですけど。

2008/4/19(土) 午前 8:48 ech*g*15hi*e 返信する

顔アイコン

うぅ〜ん、「にしん味噌」ご飯が進みそう!

2008/4/19(土) 午前 10:24 [ caf*_a*_lai*112* ] 返信する

cafe_au_lait1125 さん。コメントありがとうございます。
にしん味噌ってどこの地域の人まで食べているのでしょう?
どうやら、新潟、福島、長野あたりはあるようですね。

2008/4/19(土) 午後 1:52 ech*g*15hi*e 返信する

顔アイコン

こんばんは!はじめまして!
投稿した後のこんな記事もありますで、おじゃましました。
にしん味噌!究極の味ですね!
家庭菜園を中心にやっています。よかったらのぞいてみてください!
しかし、にしん味噌を知っている人に出会えるとは!

2009/8/15(土) 午後 7:56 [ バイト ] 返信する

顔アイコン

前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw 削除

2010/2/19(金) 午前 2:28 [ 脇コキって言うねんな(爆笑) ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事