|
実写映画って色々ありますが、あまり視たことないです。
なんとなくコスプレ的だし、オリジナルとの間に
イメージギャップがあったりしますし。
それでも、視たもの、視てみたいものはあります。
実写版「L デスノート」の変態天才探偵Lくん
オリジナルキャラのアヤシイイメージをうまく再現していたと思いました。
スーパー猫背での歩行や、スイーツの大量摂取(脳のコヤシ)は、
視ていて思わず息を呑みました(笑)。
実写版「ターザン」
あまり賢くないチンプ、ぢょーぢクンを演じたヒトは適役でした。 誰かは知りませんが……(笑)。
実写版「ファイナルファンタジー」モーグリ
「クポッ!」とか「クポー」となく。
実写版のやつは、なんか目つきが悪い(笑)。 誰かは知りませんが……(笑)。
ぶふふ。
まぁ、ホントウに実写化された映画のリストをみてみると、わたしの知らない作品がイッパイ。
沢田研二主演の「ヒルコ 妖怪ハンター」 諸星大二郎原作 なんてあったんですね。
去年発表された「宇宙戦艦ヤマト」なんかも、一応は観てみたいです。
しかし、松本零士原作の「元祖大四畳半大物語」も実写化されていたとは。
あれって確か、
いつもラーメンばっか食べてる(笑)、
押入れを開けると、洗濯しないで溜め込んだ
ばっちいパンツが雪崩のように落下してくるという
(しかも、そのぱんつにはキノコが生えてたような)
薄汚い、ビンボー独身オトコの四畳半での生活の話じゃなかったっスか?
そんなの、わざわざ映画にしなくてもイイし(笑)。
(わたしの友人にも、まさにそういう雰囲気のヒトいるし(笑))
しかし、「男おいどん」(=四畳半とほぼ同じようなもの)の映画化が、その主人公の配役に
郷ヒロミが挙げられたために、作者に却下されたそうですが、
ばっちい四畳半で、ひたすらラーメンをすすり続ける
男おいどんヒロミの姿には一見の価値があったかも(笑) 却下(笑)。 残念(笑)!
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





ドラゴンボールとか北斗の拳とかもあったような気がしますね〜。
2011/5/6(金) 午前 8:12
監督サン
あの愛らしいピカチュウを、あんな凶悪な外見のキャラにしてしまったんですね(笑)。 ニンゲンキャラもみんな顔つきがコワイです。
……夢に出てきそうです(笑)。
2011/5/6(金) 午前 10:26
おはようございます、ヨツバさん
Lの役作りには、(かなり特殊なキャラなので)かなり苦労されたのではないかと思いますが、カレよく演じてましたね。
ヒロミって、まだ現役だったんですか(笑)。 よく頑張りますね!!! 昔は全然興味ありませんでしたが、ナゼかこの頃、いつの間にかお気に入りです(笑)。
2011/5/6(金) 午前 10:32
やかましさん、
北斗の拳の実写。
あたたたたたたたたたたたたたたたたたたーっ。
着ているシャツがはじけ飛んだり。
あべし〜、ひでぶ〜でヒトが爆発したり。
……実写など、全くにして想像もつきません(笑)。
2011/5/6(金) 午前 10:36
外国の方が演じていらっしゃったと思います。
2011/5/6(金) 午前 10:40
気になりますね〜。
全部は視たくないですが、あべし、ひでぶは確認したいです(笑)。
2011/5/6(金) 午前 11:22
デスノートは良かったです。
でも実写版はダメなのも多くないですか!?(笑)
実写ではないんですが
FFも昔CGで映画になってたみたいですが
確かあれも…
2011/5/6(金) 午前 11:30 [ はじかみ ]
やかましさん、
「北斗の拳(FIST OF THE NORTHSTAR」」実写版の戦闘シーン、ちょこっとYOUTUBEで視てしまいましたが、あれは全くいけません(笑)。 あのケンシロー 超だめ(笑)。
あたたたも、ひでぶも、あべしも掛け声一切なしみたい。
2011/5/6(金) 午前 11:46
はだぎさん、
日本漫画の実写版はペケが多いですね……デスノートはよかったですけど。
米国コミックのヒーローもの(スーパーマン、バットマン、ファンタスティック4など色々)実写は特撮も含め、なかなかスバラシイです。
FFのCG映画、あれ視て腹立ちました…あれをFFと呼ぶのは詐欺です(笑)。
2011/5/6(金) 午前 11:47
原作と実写版、どちらを先に知っていたかも後者の評価に影響を与えそうですね。
「男おいどん」の実写版でGOヒロミが、ボーボーのパンツ一丁姿で
そのパンツから「さるまたけ」が生えている姿を想像してしまいました。
2011/5/6(金) 午後 6:52 [ emumyu ]
行動力がありますね〜。
2011/5/6(金) 午後 6:54
♪林檎さん 凄い 詳しいですね (^。^)y-.。o○
♪ありがとう=@^:^@=
2011/5/6(金) 午後 10:58
こんばんは。
鉄腕アトムの実写版が「懐かしいTVドラマ」かなんかの特集で
観ましたが、妙で妖しかったですね。
2011/5/6(金) 午後 11:29 [ GANKO ]
エミュさん
それは非常に危険ですね(笑)。 わたしにも見えてしまいました、そのGOヒロミの姿(笑)。 ああ、いけません……ばっちい(笑)。
2011/5/7(土) 午前 1:57
やかましさん、
思い立ったら、スグ何でも確認できるんですから、便利な時代です(笑)。
……それにしても、あの貧弱でダサいケンシロー、許せませんね〜。
2011/5/7(土) 午前 2:02
じゅんちゃん、
小さい時から、テレビばっかり観ていたり、少年ジャンプなどを家族全員(母を除く)で愛読していたので、こういう大人になってしまいました(笑)。
2011/5/7(土) 午前 2:06
おはようございます、ガンコさん
「鉄腕アトムの実写版」みたことないので、画像をチェックしてみました。 おっしゃるとおり、かーなりアヤシかったです(笑)。
あんなアヤシイやつが空を飛んでたら、思わず、衝動的に撃ち落としてしまうような感じです(笑)。
2011/5/7(土) 午前 2:15
自分の好きな実写版はビーバップハイスクールですね。仲村トオルが格好良すぎでした。
失敗だったのは湘南爆走族。江口洋介や織田裕二が出てた映画でしたがなんかイマイチでしたね。漫画のほうがよかったです(^-^)
2011/5/7(土) 午前 9:31 [ zonohiro1974 ]
ぞのさん、
お久しぶりです!
「ビーバップハイスクール」みたことないですが、映画が何作も出ているのからして、好評だったのですね。
自由度の高い漫画のイメージ世界を実写で表現するのは、かなり難しい作業だと思われます。 駄作が多い中、「キャシャーン」は実写とCGとのミックスで面白い世界観が出来ていたと思いました。
2011/5/8(日) 午前 3:30
古い記事ですが、見つけたのでコメントします。
実写の鉄腕アトムは、本放送の時は、雑誌の紹介記事を読んだだけですか、再放送はかなりみました。
雑誌でアトムの写真を初めて見た時は、上半身にも服を着ていて、スカーフを巻いているので、随分、奇妙な気がしました。
妖しい感じもありましたね。
しかし、その後、火星探検隊長になってダブルの短い飾緒のついた軍服を着たら、凛々しくかっこよくなったと思いました。漫画とは、全く違いましたが。
下半身はタイツ姿の妖しいアトムでしたが、同級生は、皆ファンでした。
2017/6/10(土) 午後 11:58 [ xyz*yz*pe ]