|
昨夜は亭主が外食したいということなので、
MOLLY’S COUNTRY KITCHENという、
古きよきアメリカの味を提供する小さなレストランへ。
メキシコ系アメリカ人の家族が、かなり昔からやっている小さなお店です。
メニューはメキシカンとアメリカンのミックスで、品数はかなり豊富。
リーズナブルな価格(ディナーUSD10平均)で、量は多め。
どちらかというと、朝食で賑わうところですね。
昼間の写真をお借りしました。
最近、ナゼかどーしても食べたかった『例のモノ』を注文しましたよ(笑)。
フライド・チキンディナー(若鶏一羽の半分)
野菜スープかサラダつき
ここのフライドチキンは、からっとした揚げ上がりで、パリパリジューシー。
薄い衣は、KFCの、ひみつのおやぢレシピ系の味ではなく、
とっても竜田揚げ……古きよきアメリカの味(笑)?
揚げたてのあつあつなので、かなり旨いっす。
野菜スープも、かなり具沢山(80%が野菜)。
量が量なんで、半分はお持ち帰りです。
亭主の頼んだやつは、写真を撮るまえに
凄まじいスピードで半分食べてしまっていたので……あまりウツクシクない画像です(笑)。
カルネアサダ
ステーキというより、本来なら硬めの牛の胸のあたりの肉(ともバラ)を、
長時間マリネードして炭火で焼いたものが多い。
メキシコ料理店には必ずあるポピュラーな料理です。
溶けたチーズのかかったリフライドビーンズ、グアカモレ、レタス、スパニッシュライス、サルサ
などと一緒にトルティリャにくるんで食べます。
全部残さず平らげていましたよ……減量中のはずなのに。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



