えちてつ絵日記 〜水彩色鉛筆画で綴る「えちぜん鉄道」の風景〜

御縁あって福井県のローカル私鉄「えちぜん鉄道」を描かせて頂くようになった札幌在住イラストレーター・鈴木周作の作品と取材写真です。

全体表示

[ リスト ]

先週末、5月16日(土)の福井新聞に私の記事が掲載されていたようです。
残念ながらまだ現物は見ていないのですが、福井の友人が写真に撮って送ってくれました。

実は取材をお受けしたのは4月上旬、福井市内の桜が満開の頃でした。
それから約一ヶ月半、私自身にも、私の周囲の方々にも結構大きな出来事が本当に沢山続きました。
それだけに、このタイミングでこのような記事を掲載して頂けて、私自身、しばし見失いそうになっていた己の立ち位置や本当の想いを再認識できたような気がします。

「中途半端なものは描けない」
記事タイトルに載せて頂いたこの言葉、勿論私がインタビューでお答えしたものなんですが、もう一度、そう語らせて頂いた意味を噛みしめながら次の創作に臨もうと思います。

イメージ 1

取材当日の夕方、凄まじい雨に見舞われながらも越前新保の桜並木を見に行ってきました。
どういうわけかここ最近、訪福のたびに悪天候に祟られているような気がします。



〜〜お願い・おことわり〜〜
※出張中や締切前など、頂いたコメントへのお返事が大幅に遅れる場合や、お返事が差し上げられない場合もあるかと思いますが何卒ご容赦下さい。
※えちぜん鉄道以外の作品・活動実績等は【イラストレーター鈴木周作公式Webサイト】http://www.h2.dion.ne.jp/~syuchan/ 【公式ブログ】http://syu.sapolog.com/ を併せて御覧下さい。
※このブログは、えちぜん鉄道(株)様とは関連のない個人ブログです。ブログ内容についてのえちぜん鉄道(株)様へのお問合せ等はご遠慮下さい。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは。
鈴木様の絵画の素晴らしさはもちろんですが、創作に臨む姿勢にとても心が打たれます。
これからも鈴木様のご活躍を楽しみにしております!

2015/5/18(月) 午後 10:00 [ 筆鉄堂 ]

顔アイコン

ありがとうございます。技術も姿勢もまだまだ至らぬことばかりで反省と自己嫌悪の繰り返しです(^_^;)
これからも応援して頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

2015/5/19(火) 午前 0:04 [ イラストレーター鈴木周作 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事