越前 ひとり山 ある記

福井の県境ひとり歩き・・・てなコトやってます。(^^ゞ

最新記事

すべて表示

私の梅雨時期の定番(?)、釈迦新道へ。 ただ、ひと月ぶりの山・・・と言うよりひと月ぶりの運動。 (^^ゞ 我が身の体力になんらかの予感があったのか、今回初めてバス利用で観光新道から登っての下降とした。 今回山行は「想定 ...すべて表示すべて表示

いよいよ花も 白山 6/11

2017/6/13(火) 午前 2:15

今年は残雪が多くて遅れがちの高山植物。 危うく梅雨入りをまぬがれたどころではない快晴に誘われ、お花たちもあちこち少しずつだが登場となった。 そしてちょうど一年前の釈迦新道で「うるさい」ほどの小鳥のさえずりを意識したが、今回は ...すべて表示すべて表示

今回は普通に青葉山を登って、西峰からの県境歩き。 東の小浜方向から、若狭富士とも呼ばれる青葉山。 赤 / 登り 黄 / 今回の県境歩きは九キロ。 青 / 下山ルート 白 / 高島トレ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事