Music Life

ピアノ弾いています。教えています。毎日が音楽の宝箱♪

June to July♪

今年は梅雨明けが遅く、すっきりしない日が続いてますね〜(-.-) 暑すぎるのも嫌ですが、そろそろお日様にもあたりたい今日この頃です。

本日は6月〜7月上旬のトピックスを写真と共に。

6/22は仲道郁代さんのコンサートへ。
誰もが知るクラシックの名曲が盛りだくさん、贅沢な気持ちになるコンサートでした(^-^)演奏も勿論素晴らしかったのですが、年を重ねても美しくエレガントな仲道さん、憧れです☆そして、シューマンのアベッグ変奏曲を聴いたときは、高校受験時代を思いだして胸がキュンとしました♪

イメージ 1

イメージ 9

イメージ 2


続きましては、月に一度のピアノ勉強会、6月は今話題の教材「ピアノアドベンチャー」を題材にレッスンでの使用方法などをピアノの先生方とディスカッション。アメリカ発の教材ということで斬新なアプローチはとても勉強になりました。CD付なので色々楽しめそうですね。

イメージ 3


月末の6/30は、JUJUのコンサートへ行きハッスルしてまいりました(*^^*)実はワタクシ、クラシック以外で伴奏の仕事もさせていただいており、JUJUがジャズを歌っていて上手いと聞きつけて以来ファンになりまして数年前からliveに行っています。艶やかな歌声、お客さんの心をグッと掴むトークも素敵でした☆

イメージ 4


そして、7/7は新百合ヶ丘ホテルモリノで開催されたボサノバジャズナイトへ行ってまいりました
♪若々しくフレッシュなミュージシャンの演奏にのせて雰囲気たっぷりに歌われましてとても心地よいひとときでした(^-^)/お食事、そしてお酒もたっぷりと堪能させていただきました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


さて、今月末は日頃お世話になっているポップスコーラスの方々とともにこちらのイベントに参加させていただき、ワタクシは、素晴らしいドラムス&ベースの方々と共にバッキング担当させていただきます。楽しみです(^-^)

イメージ 8

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事