開明PTAコーラス えくら eclat ( ここクリックしてね)

開明PTAコーラスクラブ『えくら』のブログです!京橋のおすすめランチも紹介しています。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

第10回 JOTO合唱祭 2018.8.5 (日)

開催日時:2018年8月5日(日) 12:00開演
城東KADO−YAがもよんホール

出演グループ29組


イメージ 3

開明中学高等学校PTAコーラス部 えくら

プログラム 21番


【演奏曲】

♬ ふるさと
♬ やさしさに包まれたなら

【メンバー】

☆ ピアノ伴奏 Y先生  ケイさんえくら代表
☆ ソプラノ 5名
☆ アルト 6名

イメージ 1

【タイムスケジュール】

● 9:30 準備組3名 現地集合 (クーコさん S田さん S藤さん)
● 11:00 タクシー組 京橋商店街 真実の口前集合 (5名)
● 11:30 メンバー合流
● 11:49〜12:45 舞台裏係(元会長)
● 12:00 お弁当取りに行く
● 12:15 1グループ終わりにホールを出る
● 12:20 食事 着替え
● 13:49〜13:57 リハーサル(多目的室)
● 14:37〜14:45 舞台袖
● 14:53〜15:01 発表
● 15:57〜16:05 合同合唱
● 16:15〜16:45 全員で会場片付け

イメージ 2

【合同合唱曲】

♪ さんぽ
♪ 翼をください

イメージ 4
(写真をきれいに撮ってくれてありがとう♡)


【みんなの感想】

☆アルト ケイさん えくら代表

2度目の出演の城東区音楽祭。
今回、初めて一曲ピアノを担当しました。
うまく弾けるかなぁって本番前からドキドキしていたので、
舞台袖で手が冷たくなってしまいました。

それを萩の月さんが優しい手で温めてくれて…とても嬉しかったです。

本番は、舞台が広くてピアノからメンバーが全く見えず、緊張してしまいました。
そしてミス続出してしまいましたが、なんとか止まらず最後まで弾けてホッとしました。
観客の方もしっかり聴いておられて、いい音楽祭だと思いました。
えくらの皆んなと城東区音楽祭に出演でき、とても楽しかったです。


☆アルトあやみんさん


今日はありがとうございました!
今年で5回目?の城東音楽祭、音響のいい区民ホールで楽しく歌わせて頂きました。
毎年、レベルがあがっているようで、聴きごたえのある演奏が増えてきたように思います!
私達も新人2人を迎え、「ふるさと」「やさしさに包まれたなら」の2曲を発表、
音楽的な伴奏にのって精一杯の合唱を披露しました!

最後の合同合唱では「さんぽ」「翼をください」で全員の声がホールに響き渡り気持ちよかったです!

なお開明放送部の品のある司会が、この音楽祭で光っていました。
皆様お疲れ様でした!


☆ソプラノS田さん

素敵な会場で楽しく歌うことができて、とても充実した1日を過ごすことができました!


☆ソプラノ Y中さん

JOTO合唱祭に参加させて頂き、ありがとうございました。
歌いやすいホールで、楽しく気持ち良く歌うことができました。
練習もままならない私を、温かく迎えてくださった皆さまと、
熱心にご指導くださった先生に感謝しています。
ステキなひとときをありがとうございました。


☆ソプラノS藤さん

初めての参加で勝手がわからず、館内の移動ばかりでグッタリのまま舞台裏へ…😅
緊張する間もなく、ついに迎えた本番では落ちついて歌うことができました😄
メンバーのみなさん、私がはぐれないよう気にかけてくださり、ありがとうございました😌


☆ソプラノ萩の月さん

ありがとうございました。
音響の良い会場でステージに立たせて頂き、楽しく歌えたと思います。
特に朝早く会場準備をして頂いたクーコさんS田さんS藤さん最後までお疲れ様でした。
また、何度かの夜の城東合唱祭の会議に出席して頂いたクーコさんS田さん
本番前 冷たい指先になりながらも、伴奏をやりきったケイさん大変お疲れ様でした。
そして感謝申し上げます。
Y先生と一緒に歌えてとても楽しかったです。
これからもご指導よろしくお願いします。



●J-COMチャンネル(地デジ11)
「デイリーニュース大阪」で放送
8月7日(火)
①18:30〜
②2130〜(再放送)
③23:00〜(再放送)


今年もえくらのメンバーみんなで、素敵な舞台で歌わせて頂くことが出来ました。
ありがとうございました。



開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事