人物のアート

すべて表示

第24回 日本ホビー大賞 「準グランプリ」をいただきました

報告です。
2014日本ホビーショーが(4月24〜26日) 東京ビックサイトで行われました。
24日に表彰式が行われ、「準グランプリ」をいただきました。
そもそも、ホビーとは何か・・・恥ずかしながら、あまり良くわからないまま応募してみましたが
思いがけない知らせに、とてもうれしかったです。
ご覧になった方々のお声は「え、これ!貼り絵なの?」が一番多かったです。
いつもこう言われるので、「作風」を考え直さないといけないのかな?
でも、私はこのようにしか表現できないし・・・
いろいろ考えさせられましたが、自分らしく、また頑張って参りますのでこれからもよろしくお願いいたします。
とにかく広い、来場者が多い(昨年は3日間で12万人)、慣れない雰囲気でとても疲れました。
代表作として、季節に合わせて「春の池」を展示させていただきました。(他に4点展示)

イメージ 1




<ホビー大賞とは・・・>
ホビー大賞とは、まず自らが楽しみ次に家族・友人へと広がり、さらに地域・社会に明るさ、豊かさ、楽しみをもたらす創造性と感性豊かなホビー活動や作品を顕彰する制度です。

創る喜び、創る楽しさ、ホビーは生涯を楽しく、豊かにする活動。貴重な時間を「喜びの時間」へデザインする活動です。
ホビー大賞は、人々や社会に感動、豊かさ、楽しみ、温もり等をもたらす創造性、デザイン性に富んだ創作活動等を幅広く顕彰するものです。

・子どもや高齢者にやさしい活動や作品
・地域活性化に貢献する活動や作品
・暮らしや気持ちを豊かにし、癒しや温もりを感じさせる活動や作品
・国を越えて人々の共感を得る活動や作品
・団体活動を通じて創る喜びや楽しさが表現された活動や作品
・リユースやリサイクルなど「エコロジー」につながる活動や作品
・次の世代への伝承となる活動
・新鮮な感覚とデザイン性が感動を与えてくれる作品

その他の最新記事

すべて表示

        明けましておめでとうございます        年末から長男夫婦、明けて次男も来てまして、 賑やかな正月を迎えることができました。 昨年9月に産まれた孫2も元気に育って、何より嬉しい新年でし ...すべて表示すべて表示

古木の枝垂桜 (貼り絵)

2013/3/25(月) 午後 4:17

  今年も制作できました。 さ・く・ら・   「 古木のしだれ桜 」満開です。   長い年月、風雪に耐えながら 今年もまた万朶と咲き誇りました。 ...すべて表示すべて表示

  希望の松のモニュメントが近く完成予定ですが、   一足早くイラスト風に表現してみました。   実物に忠実に再現されてるようです。   明日は震災から早くも二年目になりますが、遅 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事