コミュニティサロン 「ひだまり」

埼玉県川口市のコミュニティサロン「ひだまり」です。

全体表示

[ リスト ]

週末に田舎を満喫したい!と、ご縁のあった場所を去年ぐらいからいろいろ訪れて可能かどうか探ってきました。
安曇野、いわき、十日町・・・、どこもすばらしい、のですが、「そうだ、いまから行こう」と出かけるにはちょっと遠い。
今回、ご紹介していただける人がいらっしゃって秩父の千鹿谷地区を訪れました
そこの部落は人口28人、高齢化率65%の、ほっておくと消えてなくなる危機にさらされている地域なのですが、
日本の原風景が広がっています。写真にはその感じが上手く写らないのですが、山と山を結ぶくねくねした道を抜けるといきなり眼下に開けたその景色は、心に刻まれて、目をつぶると今でもよみがえってきます。
そんなすばらしい景色でした
なにかこれから現地の人たちとつながっていけたらいいなぁと思っていますので、今後の動きについて皆さんにお伝えしていきますね。
イメージ 1
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事