とおく&らいぶcafe葉音

訪問くださり有り難うございます!

作品

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]



パンダともみじ(折り紙) Ⅱ
イメージ 1
  
折り紙をいっしょに楽しみませんか?
ご来店お待ちしています。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


久しぶりに、お客さんたちと折り紙を楽しみました。
秋の先取り=もみじ と、今話題=パンダ。

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 3

café葉音では、お客様のご要望にお応えして、
いつでも折り紙や絵手紙などを楽しんでいただけます!
お気軽にご希望をお聞かせください。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

春ですね…


認知症&受験に勝つ!脳フル回転する昔遊び

けん玉、お手玉、更には折り紙などの昔遊びには、遊んでいるだけで集中力を高めたり、脳の重要な部分を活性化させたりする、すごいパワーがあるのだそうです。

今日の作品はこちら!
梅に鶯… ではなく、梅に鹿!(^0^)
イメージ 1

かわいいゾウさんのタオルは、世界に誇る「今治タオル」です。
プレゼントしていただきました。
ありがとうございます。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

折り紙 ねこ


今日も、萩原元さん創作折り紙作品にチャレンジ!
イメージ 1
シーサーではありません、ねこです…(^−^)
脳が熱くなるくらい、脳トレしました!


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)



折り紙の本が届きました!

イメージ 1

お世話になった方の息子さんが出版なさった創作折り紙の本が、
やっと手に入りました。

イメージ 2

萩原 元さん 折り紙創作家
東京都出身。現在はメルボルンで活動。
5歳の頃より折り紙をはじめる。
主に動物を中心とした生きものをテーマにした作品を創作し、個性的で活き活きとした作風に定評がある。
日本、オーストラリア、アメリカ、スペイン、フランス、フィリピン、台湾等で折り紙の展示、講習を行う。


イメージ 3

わくわくする作品と分かりやすい解説に感動し、さっそく作ることに…
どれもこれも作ってみたいものばかりですが、まずは初級編からチャレンジ!
お客さんも巻き込んで、ああでもない、こうでもないと言いながら、みんなで脳トレ!
イメージ 4

イメージ 5
へび

イメージ 6
うま

イメージ 7
オスプレイではありません! 金魚です!

撮影も、楽しみました(^−^)

次回は和紙を用意してチャレンジすることを、みなさん楽しみにしてくださっています。皆さんそれぞれが、〜をつくりたい!と、意欲満々です!
 
英語と日本語での解説という所にも感激!
こんなにわかりやすい、すばらしい折り紙の解説本に出会ったことはありません。

萩原さん、お届けありがとうございました。
楽しみが増えました。
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事