全体表示

[ リスト ]


多摩川調布取水堰 4月29日AM11:45

4月29日AM11:45
http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=HuxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosF7NOmVTY4kkdhhWRSi8lFQs&logoFlg=Y
鮎の稚魚はほんとにまばらに見えるか見えないかという様子でした(水が引いている時間というのも?)
ちなみに ↓4月19日(土)↓ に見に行った時にも鮎の稚魚はそんなたくさんは見えませんでした
http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=W9xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosU7NOmVTY5bkgoAA5ShdlFQs&logoFlg=Y
イメージ 1
前回見に行った4月19日(土)にはまだ遡上調査の旗は立っていませんでしたが今日行ったら立っていました。
20日頃から調査に来ているらしいことを言ってました、去年の調査方法と様子が違います。
●去年よりも調査員の方が少ない(私が話しをした一人しかその場にはいませんでした)
●川に網かごを仕掛けて、決められた時間で引き上げそこへの入数をカウント、それを集計。
●上り旗にある『鮎遡上調査 株式会社○○』の名称。昨年までの○○大学はどうされたのでしょう?気になる。
2007.4.14(土)の調布取水堰の鮎遡上調査の様子です ここをクリック←
イメージ 2

イメージ 3
川岸に沿ってオイカワの稚魚が数十匹かたまりでいくつもの集団をなして泳いでいました。
http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=DqxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosB7NOmVTY4kkejCZX0IZlFQs&logoFlg=Y
その中から40匹ほど連れて帰りましたが、途中★になるものも何匹かあり
水槽にいれたそのあとすぐにエビやスミウキゴリの餌食となりました。
イメージ 4

http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=1bHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8q5NWeZaP/mD_oi_50hfGLa&logoFlg=Y
同日のpm1:30頃の多摩川レポートです/ NGNさんのブログへジャンプ 調査中の網を上げている写真もあります

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

おお〜〜っとまたニアミスですってば!!うちは1:30pmごろ同じ場所に行きました!青い橋の下で小魚&エビカニを採って遊んでました!BBQたくさん居ましたね〜。
河原のアブラムシとてんとう虫、うちのチビヒキガエルケースに入れました。てんとう虫が卵産みまくってます。 削除

2008/4/30(水) 午前 10:32 [ NGN ] 返信する

顔アイコン

BBQ禁止の看板も効力まるでなしですね(汗)

テントウムシの卵が欲しいんです
一昨々年はテントウムシだましの卵から幼虫の成長過程を大事にしていた、茄子でやってました。(益虫ではない害虫のほうのテントウムシでそんな失態をしていたので、今回は力はいっています。七星テントウを増やして家庭菜園へなんとしてもお連れしたい)

2008/4/30(水) 午前 11:27 ecodeoyasai 返信する

顔アイコン

TBさせていただきました!! 削除

2008/4/30(水) 午後 0:34 [ NGN ] 返信する

顔アイコン

>NGNさん、なんでヤフーからだとTBできないんでしょう(涙)
TBありがとうございます。

2008/4/30(水) 午後 5:58 ecodeoyasai 返信する

顔アイコン

私のブログのトラックバックのリストにはちゃんとこちらのブログのTBされてるんです。大丈夫だと思います。 削除

2008/4/30(水) 午後 6:56 [ NGN ] 返信する

顔アイコン

も、もしかして・・・あの黄色のTシャツ! クボッチでは!!!!
この日クボッチも、ここに行って来たと言ってました。『アユがカウントされてたよ〜』って。それから、「BBQしているヤツラに憤慨した」とも・・・。

2008/5/1(木) 午前 3:27 岩井 渓 返信する

顔アイコン

>岩井渓さん、もう一枚写真を期間限定で載せました
うぉリーを探せのようなクボッチを探せみたい(笑)

BBQ を楽しむ気持ちは良くわかるのですが
やはりルールやマナーは守って欲しい
個人的には ターンテーブル持ち込んで高架下の反響を利用した
DJの練習が我慢なりません。

2008/5/1(木) 午前 8:04 ecodeoyasai 返信する

顔アイコン

クボッチに確認してもらったら、人違いのようでしたぁ・・・(^^;)
しかし、体型といい、このポーズといい、まるでクボッチです。
クボッチ自身も驚いていました。
クボッチが行ったのは夕方だそうです。

お騒がせしました・・・。m(__)mゴメンチャイ…。

2008/5/1(木) 午後 10:54 岩井 渓 返信する

顔アイコン

>岩井渓さん、クボッチさんと思しき方の視線の先にお子様がいるので???でしたが、クボッチさんのお子様も写真の子くらいですか?

という質問を投げかけておきながら写真を消してしまいます(汗)

2008/5/2(金) 午前 0:06 ecodeoyasai 返信する

顔アイコン

クボッチから浮いた話を聞いた事がありません・・・誠実でイイやつなんですが(^^;)

2008/5/2(金) 午前 2:41 岩井 渓 返信する

顔アイコン

>岩井渓さん、男には浮いた話の一つや二つあってそれも魅力なんでしょうけど、クボッチさんにはありませんか・・・(汗)

2008/5/2(金) 午後 1:02 ecodeoyasai 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事