全体表示

[ リスト ]

7月7日の出来事 多摩川で

 久しぶりに青空が顔を出した
ちょっと走りに行こうか迷っていると、例によって婆様からの早朝の電話
『お中元の買い物に行くから、二子玉川まで行って欲しい』とのこと・・・・(汗)
9:30に実家へ迎えに行き、多摩川沿いの玉堤通りを高島●へ一っ走り・・。

(多摩川沿いを二子玉川へ向かって走ると、私のこれぞというお気に入りの光景がある)
イメージ 1
二子玉川駅前再開発中、子供の頃は遊園地があったけれど時代の波に・・
イメージ 2
買い物を済ませて、来た道をまた戻る。
実家へ戻り助手席の婆様から爺様にバトンタッチ
イメージ 3
(御中元の挨拶回りの途中の光景、高島●の上品さより下町の喧騒が私には小気味良く感じた♪)

昼を挟んで再び多摩川へ

 午後3時過ぎ、学校から帰ってきた次男坊と自転車を乗りに多摩川へ
イメージ 4
【 丸子橋 】
イメージ 5
JRの鉄橋を潜ってサイクリングコースを少し走ったところで
次男坊:『ちょっと停まってぇ〜〜〜〜〜』
私  :『了解』
(後ろから眺めていると、道端の花に手を伸ばして・・・・・、)
イメージ 6

イメージ 7
ゆっくりのんびりと走っていたら、後方から

ガシャーーン

振り向くと自転車の下で仰向けになって泣き声をあげる次男坊の姿が見えた・・・・。?
近寄りそして

私:『泣いてないで、起きなさい!』

仰向けで泣きじゃくっていて耳に届いちゃいない・・。
狭いサイクリングコースを塞いでしまっているので、自転車を起こして次男坊を土手際に座らせた。
傷口からじわぁ〜〜っと血が滲み出してくるのを見て動揺し、また泣き出した・・。
『泣くな、男だろうがぁ』(←と、心の声 )
イメージ 8
写真左から右へと一連の流れ:見たくない物からは目をそらすという心理がよくわかります。
イメージ 9
携行していた水筒のウーロン茶で患部を洗浄(カテキンの殺菌効果とウーロン茶の洗浄能力を期待。)
少し乾かして絆創膏を貼ろうと
ウェストポーチの中を探してみたら、あるはずの絆創膏が・・・・・・・・・・・・無い(汗)
消防団に入団した後で上級救命者講習を受けてからは、万が一の場面に出くわした時のことも踏まえて
ウェストポーチに三角巾を常備しているので、それを取り出し一番擦り傷のおおきかったヒザとヒザの後ろの擦り傷を覆うように巻いて、軽く縛った。
 上級救命者講習で覚えたはずの患部の覆い方があるのに忘れてしまい・・・・・(爆汗)
復習しないと駄目だぁ〜〜〜〜 −_−  それでも、まぁなんとかできたので良しとして・・。
イメージ 10

この記事に

閉じる コメント(14)

だったのに・・・
どうしたんですか?

2009/7/7(火) 午後 11:26 soba 返信する

顔アイコン

>sobaさん、こんな顛末に・・・・汗

何も無い普通の路面でバランス崩して転倒、大泣き・・。

2009/7/7(火) 午後 11:35 ecodeoyasai 返信する

ひゃぁ!!いい感じやったのに・・・
最後が痛そう)))
大人になったらその涙顔も懐かしいものに〜〜
かわええなぁ〜〜(*´∀`*)))

2009/7/8(水) 午前 5:54 さく 返信する

昨日は風が強かったからそれで倒れたのかな^^;
私の子供の頃は大人の自転車に乗っていたから転倒はいつもしていました、ひざ小僧にマダ傷跡が残ってます^^;

2009/7/8(水) 午前 6:20 ゴンゴロ 返信する

顔アイコン

長い事、多摩川を見ていないな、見に行きたくなりました。私も小学生の頃は、六郷土手や多摩川園前あたりで遊んでいたので、懐かしいです。

2009/7/8(水) 午前 6:23 coc*ro0*1 返信する

あらら、派手にこけましたな!
でも、大けがにならなくて何よりです。
昔はあちこちに砂利道があって良く転んでは擦り傷を作っていました。
今でも膝小僧にはその後がいっぱい残っていますよ!
ゴンゴロさんと一緒ですね!!

2009/7/8(水) 午前 6:29 soba 返信する

顔アイコン

(ノ∀`)アチャー次男坊君派手に転びましたね。
頭は打たなかったでしょうか?
そういえば僕も子供の頃何かしら転んだり躓いたりしては流血していたような記憶が。

二子玉駅の再開発に驚き。もう8年位通っていません。

2009/7/8(水) 午前 7:54 [ - ] 返信する

顔アイコン

>sakuさん、泣き虫次男坊の泣き顔・・。
男なんだからしっかりせいっ と思うのですが
まぁしばらくは続きそうな泣き虫加減です・・。(汗)
想い出という言葉は何事も前向きにしてくれて良いですねぇ♪

2009/7/8(水) 午前 8:24 ecodeoyasai 返信する

顔アイコン

>ゴンゴロさん、後ろから押されたと表現していたので
おそらく突風にあおられたんだと私も思いました。
女の子じゃないので怪我については、その点平気の平兵衛
傷は男の勲章と・・・。♪

2009/7/8(水) 午前 8:30 ecodeoyasai 返信する

顔アイコン

>coc※roさん、多摩川園や二子玉川園の遊園地には私もお世話になりました。たくさん遊ばせてもらいました。
時代の流れには逆らえないようです、遊びも近代的にしていかないと
経営が成り立たないという悲しさ・・・・。
ぶっ壊れそうで陳腐なジェットコースターの別の意味の恐怖感が今でも想いだされます。

2009/7/8(水) 午前 8:46 ecodeoyasai 返信する

顔アイコン

>sobaさん、砂利道でコケルと傷口の砂や土が取れなくてねぇ
洗うのも痛いし、かさぶたと一緒にとれちゃうからって、赤チンキ
塗りたくってハイっ終了。
しばらくして赤チンキから、白い平べったいボトルに水色っぽいキャップでシュッシュッと吹き付けるマキロンに変わって・・・。
子供の頃の傷跡ってありますよねぇ ^^v

2009/7/8(水) 午前 9:09 ecodeoyasai 返信する

顔アイコン

>ノアローさん、次男坊が多摩川サイクリングでびゅーしてから
1年近くが経過しようとしていますが、ひさしぶりの転倒・・。
しばらく自転車を押して歩きましたが、自転車を漕いで自力で
戻ってきたので大丈夫です。
ご心配おかけしました。

ニコタマの景色がだいぶ変わってしまってます。

2009/7/8(水) 午前 9:19 ecodeoyasai 返信する

あらら・・・(**)
転んじゃいましたか〜〜
ひざ小僧の傷が痛そうです。
子供の頃はよくこんな怪我しましたね〜〜
治りかけの瘡蓋が痒くなるんですよね〜
でも最後までちゃんと自分の足で帰えれたし、
偉い偉い(^^)
ECOさんも応急手当!?バッチリ???ですね(^^)

2009/7/8(水) 午後 2:23 Ju〜n 返信する

顔アイコン

>じゅ〜んさん、やっちまいました。

応急手当 ばっちり じゃなかったんですって
消防団の団員として上級救命講習を受けたのに
結局これでは・・・・・駄目駄目・・。
お恥ずかしい限りです。
また講習の復習せねば・・・。

2009/7/8(水) 午後 2:27 ecodeoyasai 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事