全体表示

[ リスト ]

久しぶりの更新です(^◇^)

松山人の大好きなお祭り『椿まつり』が2月3日(金)〜5日(日)までの3日間開催されます♪

『椿まつり』とは商売繁昌・縁起開運・家内安全などの神様として知られる伊豫豆比古命神社(椿神社)の毎年旧暦1月7日から9日の3日間にわたり行われ、神社の参道にはたくさんの露店が並び、松山に冬の終わりと春の訪れを知らせてくれるお祭りです。
椿まつりの特徴は3日間ぶっ通しで開催されるということです。

夜中だろうが明け方だろうが神社にお参りすることができますし、露店をめぐることもできます。
時間帯によっては動けないほどの参拝客がいることもあるので、ゆっくり回りたい方はあえて遅い時間に行ってみるのもアリだと思います。
イメージ 1
椿神社境内

イメージ 2
沢山の露店

イメージ 3

伊豫豆比古命神社へのアクセス



2月12日(日)は今や全国区の市民マラソン大会『第55回愛媛マラソン』が開催されます。
イメージ 4

走られる皆様、無茶しないよう怪我なく完走頑張ってください。

11日(土)はエコ道後にも多数のランナーの皆様のご予約を頂戴しております★
ありがとうございます。
そんな頑張るランナー皆様のコンディションが少しでも良くなればと、11日(土)は移動式酸素カプセル≪gratia≫さんがホテルエコ道後の前に来てくれることになりました。値段もリーズナブルですよ★

イメージ 5

大会当日走り終えた後もお客様の所まで酸素カプセル車が行ってくれます。
この機会に是非体験してみてください(●^o^●)

この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事