ここから本文です

書庫全体表示

恋も2度目な〜ら〜♬少しは上〜手に〜♪(笑

この歌は清原選手が大ファンだったという(桑田談)中森明菜のセカンドラブですが・・

イタリアンも2度目な〜ら〜♬少しは上〜手に〜♪(笑

まあ、今日はイタリアン(風)パスタを2品、ちょっと&軽く(笑い)作っちゃいました〜。

材料は昨日買った

.ぅ鵐疋優轡∋困爐えび 315円
▲ゴメ完熟トマトのナポリタン(缶)148円 特売品
エリンギ大2本 150円
い屬覆靴瓩検 128円
ノ篥爛戞璽灰鵑了弔蝓200円位?
Ε好肇奪にあったにんじん一本 たまねぎ一個 100円位?
Д僖好500グラム198円(イタリア産)

しめて 1,239円でパスタ6人分作りました。

今日はベーコンとキノコのぺペロンチーノとむきえびメインのトマトソースパスタを作ろうと思いました。

男の料理は適当ですが、あわてなくていいように仕込みしたあとバットに分けます。
イメージ 1

エリンギのむしったものとぶなしめじはフライパンで熱し、酒を加えて香り出しし、バットに戻します(家内から魚焼き機は使わんで!と言われ、教えてもらいました)

エリンギの一部とにんじん、たまねぎをみじん切りしてバットに入れます。

メインのベーコンは切るだけ、むきえびは家内が毛嫌いする外国産なので、半分に切って還元水で洗い、酒をかけてしばらくしてまた洗い、さらに酒、オリーブオイル、塩、黒こしょう、バルサミコで下味をつけました。

あとはにんにくをみじん切りにして、2つのフライパンに分けてオリーブオイルを入れてしばし待ちます。ぺペロンチーノは赤唐辛子も入れます。

香りが出始めたら、ぺペロンチーノへベーコンを、トマトソース用は野菜を全部入れます。

ぺペロンチーノはあとキノコを入れて塩コショウで味付けするだけです。

トマトソース用はえびを入れて少し炒めて缶をあけてカゴメ完熟トマトのナポリタンを入れます。これは私のミスで本当は完熟トマトだけのものを買うつもりでした。

ですから甘くならないように、ニンニク多めと塩コショウと酒とバルサミコで濃い目の味付けにしました。
イメージ 2

出来上がったらまずぺペロンチーノを6枚のお皿に、そしてトマトソースは大皿に。

こんな感じです。

今日はお昼に楽しい出会いもあって、自前の料理と缶ビールでおいしい夕食がいただけました。


ところで・・・













塾長!すみません!3Sを守れませんでした!(笑


つい、息子たちに自信がイマイチだったトマトソースの味を聞いてしまいました。

次男、三男が面倒くさそうに「うめ〜」と言ってくれました。

やっぱり、作ってみると食べた人の反応は気になるんですよね。だからみなさん、奥さんやお母さん、あるいは恋人、愛人、誰でもいいです、とにかく作った人に「うん、うまい、最高!」と言ってあげましょう!


次はいよいよ、イタリアンドルチェ、ティラミスだ!















塾長、パン吉さん、早くコーチしてくだいよ〜(して下さいね〜)笑

この記事に

  • 顔アイコン

    いやー!!免許皆伝です!!
    もう教えることは何もない!!って・・(笑

    少しオフィシャルやらせてくれよーん!!

    でも男塾期待してくれよな(かっこいいー!!・・・笑

    アンティカオステリアデルアルバ

    2009/2/8(日) 午後 9:44

    返信する
  • 味はともかく、材料費が安い!
    お父さんが、台所担当になったら、巨万の蓄財ができると
    思いますよ。え?もう蓄財すみ?そっかぁ・・・・。

    [ graychan01 ]

    2009/2/8(日) 午後 9:54

    返信する
  • 顔アイコン

    オス、塾長!
    免許皆伝ありがとうございます!
    男塾、ゆっくりでいいっス!待ってます、オス!

  • 顔アイコン

    グレイさん
    >味はともかく
    ぜひ試食に来て下さい(笑
    お土産はイチロー選手のサインボールでいいです(笑

  • パスタ6人分で1,239円って凄いですね!
    しかもボリューム満点!!!

    わたくしも日南に行ったときはボリューム満点のイタリアンをよく食べます!

    『うめ〜』本当に作って良かったですね!
    素敵なナポリタンいやイタリアンにρ(^。^〃)ぽち

    [ tor*k*dol*ja*an ]

    2009/2/8(日) 午後 11:36

    返信する
  • 顔アイコン

    猫飼会長さんへ
    ポチありがとうございます!
    日南でイタリアン?どこでしょうか?
    知りたいものです。

  • まっちょきなぁい〜!(笑)

    tom*k*_lov*ns*n_05

    2009/2/8(日) 午後 11:51

    返信する
  • 顔アイコン

    パン吉さんへ
    わかったが〜(笑

  • どちらも美味しそう(≧▽≦)
    「うん、うまい、最高!」と言ってもらうと、
    もっともっと美味しいものを作ろう!と思うもんですよね♪

    2525man

    2009/2/9(月) 午前 0:09

    返信する
  • 顔アイコン

    PANKICHIコーチも参りましたが
    ここは男塾にまかせてください!!
    一期生は俺が担当するぜー!(夜空の星にうたれつつ・・・笑

    アンティカオステリアデルアルバ

    2009/2/9(月) 午前 0:31

    返信する
  • どちらも美味そうですよ♪
    それに、男の料理には多少のワイルド感も必要かと♪
    次回作も期待です(●´∀`●)

    アナログ親父

    2009/2/9(月) 午前 6:51

    返信する
  • 褒めて育てる・・っと言うが 褒め殺し・・・ってのもあるから その辺の匙加減が難しいんだよね〜
    こき下ろされても腹が立つし〜
    毎日褒められても慢心しるし〜ぃ(笑

    てる

    2009/2/9(月) 午前 7:06

    返信する
  • 本格的なイタリアンパスタ!美味しそうです。
    3S。私は全然ですね。
    本当に美味しそうです!ポチ!

    くみらぶ

    2009/2/9(月) 午前 9:14

    返信する
  • 顔アイコン

    これはおいしい!

    [ min*beb*39 ]

    2009/2/9(月) 午前 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    2525manさんへ
    ありがとうございます。
    本当に作ってみると、作る人の気持ちがわかります(笑

  • 顔アイコン

    オス、塾長!
    レシピお待ちしてますよ!(笑

  • 顔アイコン

    アナログ親父さんへ
    今度は生き海老を使います(笑

  • 顔アイコン

    てるさん
    こき下ろされてばかりなんで・・たくましくなりました(笑

  • 顔アイコン

    くみらぶさんへ
    ポチ、ありがとうございます。
    大先輩にほめられて光栄です(笑

  • 顔アイコン

    スッパイダーマンさんへ
    梅干を使ったイタリアンを開発しましょう!(笑

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事