ここから本文です

書庫全体表示

 今さらですが・・・・

 以前、くみらぶさんからもリクエストがあった完熟マンゴーの切り方を、7月中旬のWebショップ勉強会の帰りに、会議所のIさんと、椎茸農家、茸蔵の奥さんTOMOちゃんと3人で撮影しました。

 指導しているのは私です。切るのがTOMOちゃん、撮影が会議所のIさんでした。

マンゴーを3枚に切ることは結構知られてますが、ポイントはどこを切ればいいのかなのです。





さて、撮影後は食べるしかありません。脱サラして帰郷した旦那さんに千葉からついてきたTOMOちゃんは完熟マンゴーはあまり食べたことがなかったそうです。

まあ、あとは見て下さい(#^.^#)

















イメージ 1






















すみません、見せるだけで!(笑

この記事に

  • 顔アイコン

    ユーチャン最近 真面目に仕事してるのねーっっ

    てる

    2009/8/7(金) 午後 7:58

    返信する
  • 永久保存版にさせていただきます!!
    母が来年も楽しみにしちゃってま〜す ^^;

    2525man

    2009/8/7(金) 午後 11:44

    返信する
  • ちょっと、セコイですが(笑)、種のまわりにも
    たくさん実がついていますが、それは食べないの
    ですか? この前、景品で送った「ともママ」さんがきれいに削いだ写真載せておられましたよね、
    本当の食べ方ってどうなんでしょう。

    [ graychan01 ]

    2009/8/8(土) 午前 0:49

    返信する
  • 顔アイコン

    すみません、見せるだけで←(((*≧艸≦)ププ…ッ
    ユーチャンさん、いいお声です!
    次回はぜひお顔のアップも!
    ポチ☆

    rocky

    2009/8/8(土) 午前 1:44

    返信する
  • そうだ!そうだあ〜! 指をくわえて見てるだけなんて、(泣

    nicepar5

    2009/8/8(土) 午前 7:55

    返信する
  • 顔アイコン

    実際に切るところを見たのは初めてです・・m(。≧Д≦。)m
    っていうか、あまり食べれないですからね!(*⌒∇⌒*)テヘ♪

    ぽんた

    2009/8/8(土) 午前 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    てるさんへ
    コメントありがとうございます(#^.^#)

    ちょっと仕事し過ぎです(笑

  • 顔アイコン

    2525manさんへ
    コメントありがとうございます(#^.^#)

    はい、しっかり覚えて来年は思い切り切って下さいね(笑

  • 顔アイコン

    グレイさんへ
    コメントありがとうございます(#^.^#)

    もちろん、食べますよ!皮をはいで、かぶりつくのがベストです(笑

    ただ、かぶれやすい方は切って食べた方がいいです。私も今年、少し口の周りがかゆくなりました(^_^)

  • 顔アイコン

    ロッキーさん
    コメント&ポチ、ありがとうございます(#^.^#)

    経営革新塾の写真があります↓

    http://www.kurosioitiba.com/blog/2009/07/17.html

  • 顔アイコン

    niceper5さんへ
    コメントありがとうございます(#^.^#)

    来年、またよろしくお願いします(笑

  • 顔アイコン

    ぼんたさんへ
    コメントありがとうございます(#^.^#)

    私は仕事柄、今年は結構いただきました・・・すみません(笑
    来年、ぜひ黒潮市場へお越し下さい!

  • 顔アイコン

    よし!!
    以前送って頂いたマンゴーちゃん
    ちゃんと切れてましたよ〜〜

    親切なマニュアルのおかげです
    あれが無ければ、きっと大変な事になってたと思います(笑

    ビール女王

    2009/8/8(土) 午後 8:03

    返信する
  • 顔アイコン

    ビール女王さん
    コメントありがとうございます(#^.^#)

    本当に遅かりし、記事でした(笑

  • お久しぶりです^^
    お仕事お疲れ様でした!
    しかし早くこのマンゴーのさばき方見ておきたかったですぅ〜。
    わたくしがやった時はこんな感じでは無かったです。
    さすがに綺麗にさばけております♪
    ところで種子の部分ってその後は一般的にどの様に処理するのでしょうか?
    わたくしは荒れたりしないんでそのまま、がぶりつきましたが綺麗な食べ方ではありませんでした…(><)

    ρ(^。^〃)ぽち

    [ tor*k*dol*ja*an ]

    2009/8/8(土) 午後 9:41

    返信する
  • 顔アイコン

    猫飼会長さんへ
    お久しぶりです!コメント&ポチ、ありがとうございます(#^.^#)

    本当に間が抜けた記事になりました(^_^;)

    売った後ですからねえ(笑

    >がぶりつきましたが

    おいしいところを逃がさないためには、それが一番だと思います(^<^)

  • お久しぶりです♪

    マンゴーはあんな風に切れば良いんですね♪3つに切るとは知らなかった無知です^^;2つに切って、斜めには切ってましたが^^;
    勉強になりました!!

    種の周りは、『かぶりつき♪↑』ですね(爆)
    勉強になりました〜〜!!確かに一番美味しいところは『かぶりつき♪』が美味しい食べ方だとぐーたらママも思うよ^^
    (*^▼^*)/凸ポチ★

    [ 瑛ちゃん ]

    2009/8/11(火) 午後 10:16

    返信する
  • 顔アイコン

    ぐーたらママさん
    コメント&ポチ、ありがとうございました(*^_^*)

    マンゴーの食べ方、参考になりましたか?

    今日、最後のマンゴーいただきました!おいしかったです!





    すみませ〜〜〜ん!(笑

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事