エコハンのつぶやき

人と環境へのやさしさと真心をもってつながりたい♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

皆さんこんにちは、店長のエコノミコです。
関東もいよいよ梅雨入り、じめじめした日が続いていますね。
 
さて、今日は嬉しいお便りを頂きましたのでご紹介させて頂きます。(^−^)V
昨年末、エコハンのお得意様の企業様から排出される廃プラを使って、エコポットを作らせて頂いたのですが、
なんと、弊社オリジナル エコポット芽吹きセット用の植物工場の土タブレットと、種を
ご提供させて頂いたところ、マリーゴールドの芽が出てきたんだそうです!!
名前をマイケルとジョンソンと付けられ、社員の皆様で大切に育てられているとのこと。
嬉しいですね その写真がこちら! D社の皆様、お便りと写真、本当にどうも有難うございました
皆さん、見てくださいこの愛らしい芽!!イメージ 1ちょっと見えづらいかもしれませんが、専用容器に入っているので、保湿保温効果もあり、水遣りも楽チン。その上、植物工場の土のタブレットですから、蛍光灯の下でも育つんです。
 
ここでちゃっかり、知る人ぞ知るエコノベルティの『エコポット芽吹きセット』のご紹介をさせて頂きます(^−^)
実は、弊社オリジナルカラフルエコポット芽吹きセットはエコハンには掲載しておりません。なぜって、土も種も生きているからです。ただ、これまで、弊社のお客様によって、被災地にもお届けして頂いております。
イメージ 2弊社のエコポットは複合コピー機のトナーカートリッジのカラーキャップリサイクル100のエコマーク商品。
シアン・マゼンダ・イエローがあり、エコキャップ100%リサイクルのベージュ色があります。また、形もの角型と丸型があり、そこに土のタブレット、種、エコキャップリサイクル商品『ジョロペット』をセットにして、角型は蝶々の形の保湿容器、丸型は花形の保湿容器に入っているのです。イメージ 3CO2削減とワクチン貢献を同時にやりのけてい小さいけれどすごい商品なんです。
 
ジョロペット・エコポット・保湿容器には名入れも可能です。個数は200個以上から。
種は季節の種をご準備いたします。環境に貢献活動をされている企業の皆様、環境を考える教育を目指している機関の皆様に、心温まる希望を運ぶノベルティ、是非お勧めです。
詳細はお問合せメールまたはお電話で      お待ちしていま〜ス!!

この記事に

開く コメント(2)

天恵

皆さ〜んおはようございます。店長のエコノミコです。
 
いよいよ、関東も梅雨に突入か、と思わせるどんより天気。
でもエコノミコは文句は言いません(キッパリ!)むしろ感謝感謝です(^−^)
なぜって、この天候の変化によって、見てください!
5月連休に植えたナス、こんなに立派に成長し、私のおなかの中へと旅立って行きましたこれから、つる無しインゲン、トマト、ピーマン、そしてとうもろこしが次々と、実を結んでくれています。それもコレも大自然のお陰。ただ、トマトは実をつけたら屋根をつけないとだめなんですって。水っぽい味になるので、他の野菜より、水遣りを控えるんだそうです。 ちなみに、このナス、朝食の焼きなすとなり、私の胃の中へと旅立って行きました。
イメージ 1イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1早いものでもう6月に突入!
ご無沙汰しております、エコノミコです!
関東は連日の猛暑で、熱中症で病院に搬送のニュースが流れます。
皆さん、暑さに負けずお仕事に頑張っていらっしゃいますか?
今日は夏本番に先駆け、弊社オリジナル、エコキャップで出来たジョロペットの夏バージョン
『ジョロペットひまわり』の限定予約販売のお知らせです
 
昨年に引き続き、限定5000個特価でご提供ですので、エコハンお問合せメール又はフリーアクセスから是非ご連絡下さい。
台座への名入れも出来ます。とにかく早い者勝ち!お待ち致しておりま〜す!
 

この記事に

開く コメント(0)

こんにちは エコノミコです。
皆さんからメールやお電話で、ブログ読んでるよ、と言われるのですが、コメントを書き残して頂けると嬉しいなぁと思う今日この頃です。
ゴールデンウィーク、皆さんはなにをして過ごされましたか?
 
私は
家の中でジョロペットで水遣りをしながら育てた若い苗たちを、ネコの額ほどの畑?に植え付けしました。
そして、その双葉があっという間に、間引した写真のように成長しました。→イメージ 1
間引きした、まる葉小松菜はとってもやわらかく、無農薬、無化学肥料で育てていますが、虫に喰われることもなくすくすく育っています。イメージ 2小松菜ピザトースト、これが又最高です!!もちろんパンも手作り(機械作り)で〜す!
 
畑?の奥には、驚くことなかれ!とうもろこし2本がグイグイ育ってきていますし、茄子も花を持ち始め、万願寺とうがらしとピーマンが仲良く白いバケツの中で育っています。
 
自分で育てて、エコ生活に突入したエコノミコのゴールデンウィークでした
農業、万歳!これからも、草取りをしながら、水とともに、たっぷりの愛情を注いであげようと思います。
 

この記事に

開く コメント(0)

 
いつもエコハンにアクセス頂き、誠にありがとうございます。
店長のエコノミコです
日頃は当サイトへのEメールでのご感想やご要望をお寄せ頂き、有難うございます。
ブログは匿名でも構いませんので、是非書き込みもよろしくお願い致します(^−^)
 
さて、今日はとっても嬉しいお便りとお写真をご紹介いたしましょう!
以前ご紹介させていただきましたが、昨年10月、弊社のエコグッズをご寄付させて頂いた
ふんばろう東日本大震災支援プロジェクトの緑でつなかるプロジェクト様を通じ
お届け頂きました石巻周辺の幼稚園の園長先生、職員の皆様から、園児の皆さんの笑顔とお礼状が届きました。
イメージ 1
丸3年たった今、東北の被災地では地道な復興のニュースがメディアを通じて入ってきます。
子供たちの笑顔が心の傷を癒してくれることを願って止みません。
 
このつらい経験をどうか成長の糧としていけますように
エコグッズに植えられた種がどうか元気な芽を出し、皆さんの心に力を与えてくれますように
 
お便り、本当に有難うございました!緑でつながるプロジェクト阿部様、大場様、皆様の尊いご活動、本当に有難うございました。

この記事に

開く コメント(0)

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事