手を繋いでいますか?

このブログの紹介

<種     別> メンタル系です。あしからず。

*回想書庫と駄目だこりゃ書庫を削除しました。読んで下さってた方、長い間ありがとうございました。これからの吐出しは毒親書庫に綴ります。引き続きよろしくお願いします。

<主な登場人物> エコペン(私)&夫・・・50代夫婦   子ども・・・4人(成人3、未成年1)   姑・・・80代
2005年5月。実親に絶縁宣言。CPTSD発症をきっかけに「本当の夫婦」になろうと誓い合いました。CPTSDのこと、不登校、夫婦問題、嫁姑問題、機能不全家族について考えたり、吐き出したりしています。別館としてふでぺんの着物ブログと言うのもやってます。 
 
<< お こ と わ り >>
*このブログの主旨を把握されないままのコメント(ゲストブック含む)はご遠慮下さい
*怪しいと思われるコメントは削除させて頂いております
*お気に入り登録の際は声を掛けて下さい(無断登録は削除する場合もあります)
転載の転載防止と悪用を防ぐ為、記事はどれも転載不可に設定してあります       
 
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
ご意見、ご相談など、ゲストブックを活用されて下さい。
誰かに聴いてもらうことでストレスが大きく軽減されます。
 私でよろしければいつでもお気軽に(*^_^*)
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
 
*自分の人生を取り戻すために書庫 『リンク集(ヤフー以外)』  『心の問題資料』も活用されて下さい。
*私が読んでみて良かった本は書庫 『メンタル本』で紹介しています。参考にして下さい。
*アマゾンで編集したお薦め本です →『自分の人生を生きるための本
*回復のためにおすすめ『トリイ・ヘイデン』ノンフィクションシリーズ →『自分を救う本』
自身の心が回復するイメージが湧かない方は特にオススメです。心理本や機能不全家族関係、ACの回復本も良かったですが、私はトリイの本でイメージを掴めました。「トリイ=大人の自分」「トリイが関わった子供=あなたの中の傷ついた子どものあなた」です。どれほど心の傷が深いか、回復に何が必要か、トリイの体験がとても参考になりました。
にほんブログ村】に登録しています。
メンタルヘルスブログへ いずれも文字をクリック!

その他の最新記事

すべて表示

クロのお骨も家に帰って来て、何かちょっと落ち着きました。手の届かないところにと思うと、余計に不安やったのかも。またまた庭の草がすんごいことになってまして、クロの一件で気持ちが落ちていたので手が付けられずにいましたが、雨が上がったら(こんな時 ...すべて表示すべて表示

お迎えに行って来ました

2017/7/27(木) 午前 2:35

クロのお骨を引き取って来ました。合同葬なので立ち会えないし自分でお骨を拾うことも出来ませんでしたが、係りの女性が汗だくになって(今日は特に暑かった)丁寧に拾ってくれました。預けた時は係りが男性で猫の骨はほとんど砕けてしまって形にならない、っ ...すべて表示すべて表示

ペットロス?

2017/7/26(水) 午前 0:39

クロネコグッズがやたら目について・・・ 黒い塊を見ると猫と思い・・・ ペットロス?・・・明日お骨拾って来ます


.


みんなの更新記事