振り返れば腐れ女子リターンズ

彼女はオタクかもしれない、そう思ってるあなた必見!・・・か?

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

毎年恒例、私にとってはもうこれに行かずに翌週のコミケを100%楽しむことはできないというぐらいに重要なイベントです。
今回は初の2日連続参加でした〜^^

1日目はジャンプ作品を中心にイベントブースやゲームブースを回り、2日目はバンダイナムコブースにてテイルズの人気キャラランキングの発表を観に行きました。
いつもなら大ステージのスケジュールに合わせて一日のスケジューリングを立てるんですが、そのおかげでいつもカッツカツなので、今年は「ゆっくりしていこう!」をテーマに、とにかくゆっくりしてみることにしました。

とりあえず初日に注目したのが「ジャンプ飯」。
いつもは遅い時間にお昼を取るので売り切れが多く「ナルトの大判焼きしかないけどw」みたいな状態なので、今回は早い時間に並んでみました。
10時半くらいに並んだんですが、すでに一楽ラーメン売り切れ。どうゆうことw
結局“聖徳大使のピザ”と“6番隊のワカメ大使クリームパン”と何かの作品のべっこう飴を購入。
味ですか?
・・・イベントクオリティです^^

今回興味深かったのはSQジャンプブースで行われたアメリカのジャンプ編集者のトークショーですかね。
テンションの高さと発言の中身が比例しているのに対して会場の反応が見事反比例w
でも向こうで漫画がどのくらい盛り上がっているかを生で聞けて非常に興味深かったです。
最後に突然壇上に現れたアメリカのオタク代表みたいな少年(?!)は一体なんだったのか・・・

そして私と友達がもっとも盛り上がったのがテイルズの人気キャラランキングです。
ぶっちゃけジャンプ関係なくてアレなんですが・・・
ジャンフェスは小野坂さんのトーク聞かないと終われないわ本当!
非常に面白かったです。
途中あまりにも人が集まりすぎて入場規制かかってました。
しかしテイルズシリーズって女子人気が大きいのかと思っていたのですが、観客は女子男子見事半々ぐらいでした♪(前回の文京シビックで行われたイベントもそうでしたが)
双方にウけるというのはやはり作品そのものの力ですねぇ・・・

人が集まりすぎてといえばマーベラスブース。
日曜日の昼過ぎはすごいことになってました。
ステージに上がったスタッフがマイクを持ったまま静かに
「お さ な い で く だ さ い」
ってゆっくり言ってたのが怖かったです・・・(笑)
本当はテニミュの回観たかったんですが、あの人を見たら浮ついていた気分も吹っ飛びますね^^
即効あきらめましたよ!

いつもバンプレストブースで上映していた銀魂の映画がなくなってしまったとギャグマンが日和のステージがなかったこと(無かったよね!?)が非常に残念でしたが、じっくり回れたという点では充実した2日間でした^^

最後に一言。
「どんだけ自由になりたいんだよ岸本w」(毎年「ナルトもう終わらせる」って言ってる気が)

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事