ここから本文です
湘南steel
昭和の鉄ネタが好物です

書庫全体表示

久々の朝練貨物

今年は、クルマ出撃や二度寝で朝練をサボりがちですが、今日は久々に私の鉄活動の基本 『朝のチャリ鉄』 に行きました。 
見返して見ると、なんと3/29以来。 やや太って来たのはこのせいかな?
 
まずは、PFの5086レ 2096号機
イメージ 1実は、2000番台初撮影でした。。。 
 
その20分後の4090レが、66ゼロ差し替えになったようなので、引き続き待ち伏せ。
イメージ 2
連写しまくったものの、架線やらのカゲがどれもハゲしく、遠めのを1枚。
 
うっすらと富士山が後ろに見えますが、今年の夏は、例年になく見える日が多い気がします。
やはり朝チャリ鉄は健康的だな、と再認識しました。
 
現地でお会いしたmasaTARO様 雑談おつきあいありがとうございました。 のちほどブログお伺いします。

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは。
    朝のチャリ鉄、健康的で良いですね。
    もう富士山が顔を出しているのですか。
    一度はここで富士山&上り貨物を撮りたいと思っていますが、これからの季節に期待ですね。

    [ ひろきち ]

    2012/8/25(土) 午後 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    こちらでは初めまして!masaTAROです。

    本日は短い間でしたが、楽しいひと時が過ごせました。
    ファインダーで見た時、富士山がほとんど見えませんでしたが、写真にはなんとか写って良かったですね!

    また、お会いしましたらよろしくお願いします。 削除

    [ masaTARO ]

    2012/8/25(土) 午後 10:55

    返信する
  • 顔アイコン

    ひろきちさま
    こんばんは 今年は暑さとトシで ”チャリ鉄”が怠け気味です。

    富士山は、ここ5日間ほど毎日朝晩に見えて、8月にこんな見える事は珍しいな〜、と思っています。

    [ ふっきー ]

    2012/8/26(日) 午前 1:34

    返信する
  • 顔アイコン

    masaTAROさま
    現地では、鉄談義にお付き合いいただきありがとうございました。
    どちらかというと、電車メインで普段は撮られているんですね。
    私は国鉄がらみメインです また機会がありましたらよろしくお願いします。

    [ ふっきー ]

    2012/8/26(日) 午前 9:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事