過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 今日は、朝から濃い青空の広がるほぼ快晴の天気になっていました。札幌の最高気温は29.6度まで上がりましたが、風が適度に吹いていて湿度も低く、日差しはジリジリと強く照りつけていましたが、日陰では思ったよりも過ごしやすくなっていました。
 日中は所用で札幌市内を歩いていましたが、快晴の空からの日差しはととも強く、日が当たっているところはジリジリと焼けているような感じになっていました。でも、日陰では、とても風が心地よくなっていました。天気予報では明日も暑くなりそうで、おまけに湿度が高くなるということで、明日はかなり蒸し暑い感じになりそうです。
 今日も日本ハムは、札幌ドームでロッテとの試合でした。
 
2対5で日本ハムは敗れてしまい5連敗となりました。
 
日本ハム先発のウルフ投手は、初回に打ち込まれて1点を失ったあとは何とか粘っていましたが、7回にフォアボールを与えたあと打ち込まれて4点を失ってしまいました。打線は5回に大野選手のタイムリーヒットとスケールズ選手の犠牲フライで2得点を挙げましたが、その他の回はなかなか打線が繋がらず得点を挙げることができませんでした。
 
今日の試合の鍵は、7回の投手継投にあったような気がします。こういう試合になるといつも思うのですが、投手継投って本当に難しいものだなと感じてしまいますね。色々な要素でウルフ投手を続投させたのでしょうが、もう少し今日の一勝にこだわった采配をしても良かったのかなと思っていました。打線もそうですが、ロッテほどしつこい感じがなくあっさりと攻撃が終わってしまうようで、もう少し何とかしてもらいたいなという感じがしています。
 
さて、明日以降も試合が続いていきます。明日の日本ハム先発予告は吉川投手です。切り換えて試合に臨んで、明日こそは勝ってほしいですね。明日は私も札幌ドームへ行って応援してくる予定です。苦しいですが諦めないで応援していきましょう。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事